篠原3区子ども会[前原南]8/5

今回はコロナによっての数年の活動がなく、今までの活動もなくなり心機一転として、一から自分たちで活動をやっていこうという意気込みの活動です。
例年だと、夏休みなどの期間はプール活動をしていたが近年の熱中症などの懸念があるため室内での活動をと役員みんなで考えて臨みましたとのこと。

前半はXジャイロコースとフォトフレームデコレーションコースで別室に分かれて、それぞれ活動しました。各自工夫を凝らして、こだわりを詰め込んだ作品が出来上がっていました。

工作が終わると全員集合して、ジュニアリーダーの方に紙ひこうき作りと関所破りゲームを教えていただきました。

大ホールで行なったのですが、広い場所で動き回って遊べるチャンスはなかなかないので、子どもたちはみな時間を忘れて楽しそうに走り回っていました。

今回夏休みにイベントを行うのが行政区として初の試みだったため手探りでの準備でしたが、ジュニアリーダーの方に安全面や立案・計画についてアドバイスをいただいたので、次回以降に生かしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?