美咲が丘西子ども会「夏休み企画【防災カレー作り&水風船合戦】」

今回は、美咲が丘西子ども会の夏の特別企画をお送りします!


防災カレー作り

【目標】協力してカレーを作る、食べる、片付ける

具材を切る、水を計ってビニール袋に入れる。


お皿にラップをかけて、ビニール袋からお皿にカレーのルーとご飯をうつします。

食べる、片付けるまでの工程を全員協力しながら、自分たちでできました!

ロープワーク

【本結び・巻き結び・もやい結び】

水風船合戦

外で思いっきり遊んだあとは、みんなでアイスクリームの時間♪

以上が夏の特別企画になります!
夏をただ過ごすのではなく、アソビがあり、学びがありといい思い出の企画になったと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?