Pasture オークランドで最高のレストラン。

Pasture in Auckland。
一回につき6席のみを一日二回転する限定12人のお店。ずっと行ってみたかったのはもちろん、期待を予想以上に裏切る驚きと楽しさと、美味しさに溢れるお店だったので、メモ。

街中なのに、予約時間になると焚き火しながら出迎えてくれるオーナシェフ👨‍🍳
.
中に入るとラスティな雰囲気の中にある沢山の保存食と発酵食。セロリと青唐辛子のウェルカムドリンクから始まって、ああもうツカミから、ハートを掴まれた。
.
毎日違う新鮮な食材と、三つのエージングルームから出てくる熟成させた料理たち。
これは480キロの牛が🐄運ばれてきたんだよとか、生産者さんの人柄とかも説明してくれた。
.
一番印象に残ったのは、明日で一年というメモリアル的に(!)醗酵させたチーズの香りたっぷりのバター。あとは、いきなりかかったAC⚡︎DCのBGMの中焼く、炭焼きで、炭がカリカリになった、和牛のステーキとか。脂までとろけるようで、もはやポルノを感じた♡笑
発酵したセロリと梨とカモミールのノンアルドリンクとか、こんな風に食材合わせるんだーって新しさいっぱい。
.
手作りのカトラリーと、パン入れの風呂敷も🍞出てきてストーリーも満載で

.
席を移動しソファーてデザートを食べてる中、うとうとしているスナフキン(その時時間23時。いつも21時にはベットに入る夫には眠い時間帯😅)に、「あなたにはカフェインが必要ね」出してくれたコーヒー豆と(!)アニスのお茶。一気に目が覚めてほんとカンフル剤だった。最後には嬉しいサプライズの自家製天然酵母パンのお土産も♡
.
雑記になっちゃったけど、改めて、「美味しいは、食事っと空気感から出来てる」って実感したお店でした♡