見出し画像

5年間ありがとうございました。

2017年から担当してきた
毎週・土曜日と日曜日の
スポーツニュース『S☆1』・・・

先日、3月27日の放送、
第1182回をもって
番組から卒業となりました。

画像5

『S☆1』リニューアル当初から
ご一緒してきた松田丈志さんからは
2017年産のワインを・・・

2週間前のゲスト
高橋尚子さんからは
心温まるお手紙も頂きました。

画像2

本当に、多くの解説者や
アスリートの皆様、
スタッフに支えられた5年間。

コンビを組んできた
上村彩子アナウンサーにも
心から感謝を伝えたいです。

画像1

私達にとって最初のS☆1は
2017年4月1日でした。
前身の番組からトータル686回目。

先週で1182回目でしたので、
この5年間で496回の生放送となります。
上村彩子アナウンサーとの懐かしい写真です・・・。

スクリーンショット 2022-03-23 145903

パラアスリートの「勇気のシルシ」、
スーパーキッズ動画の「Yeahhh!」、
視聴者参加型の「つくワン」など・・・

様々な試行錯誤の中で
S☆1ならではのコーナーが
たくさん生まれてきた5年間。

スクリーンショット 2022-03-23 145925

その根底にあるのは今も変わらず
『Sportsには世界を1つにするチカラがある。』
というスポーツに対する『S☆1』の信念です。

私自身も、その思いで
これからも真摯にスポーツと向き合い、
競技と選手の魅力を伝えていきたいと思います。

画像6

改めて、この5年間、支えて下さった
全ての皆様に心から感謝を申し上げます。
本当に、ありがとうございました・・・。

そして、新しい年度となってからの
最初の私の仕事はマスターズゴルフ。
4月1日、アメリカ・オーガスタへ向かいます。

#TBS #スポーツ #ニュース #S1 #卒業 #高橋尚子 #松田丈志 #上村彩子 #伊藤隆佑