見出し画像

いま再び、ONE TEAM

2019年を象徴する
社会現象ともなった
ラグビー日本代表の快進撃。

その立役者とも言える
田中史朗選手が4月最初のS☆1で
インタビューに答えてくれました。

画像1

今シーズンは多くのラグビー選手が
一時的なブームではなく
「ラグビーを文化に」という思いで始動。

しかし、新型コロナウイルスの影響で
残念ながらトップリーグや
日本選手権は中止となりました。

オンエアーにはありませんでしたが
田中選手もチーム練習ができない期間は
お子さんと一緒にトレーニングしているそうです。

画像2

田中選手ご自身も
もどかしい思いを抱えながら、
いまこそ、ONE TEAMの精神を、と。

「ラグビー界だけではなく
 スポーツ界全体で乗り越えていきたい」
力強いメッセージを送って下さいました。

身長166cmという小柄な体で
2m以上の大男に挑み続ける田中選手の思いが
少しでも世の中に広がっていきますように。

#ラグビー #田中史朗 #ワンチーム #TBS #スポーツ #S1