見出し画像

YOKOSO JAPAN@オランダ現地2

世界バレー2連勝の日本ですが、
開催国であるオランダも
バレーボール人気が非常に高い国。

ナショナルカラーは
オレンジ色ですので
会場周辺もオレンジ一色!

オランダ国旗をあしらったジャケット

会場では独特の
コスチュームを着て
記念写真が撮ることができたり・・・

イベントブースや
飲食スペースなども充実していて
お祭り感が満載となっています。

街には立派な建造物

街中に出てみると
中世に建てられたであろう
瀟洒な建物も多く残っていますが・・・

そのすぐ向かいには
子ども達が楽しめるような
広場も設けられていました。

バレーボールとふれあう場所

特に面白かったのは
バレーボールと卓球を融合した
「TEQVOLY」というスポーツ。

スパイクを打ち合う台が
馬の背のように湾曲していて
不規則にボールが変化するんです。

世界大会も開かれているとか

バレーボールの技術練習にも
もってこいなんじゃないかと思うくらい
ラリーが続く白熱のスポーツでした。

日本チームでは、真鍋監督が
リリーフサーバーの役割を任せる
石川真佑、宮部愛芽世、佐藤淑乃の3選手を・・・

ブレイク・スリー命名を告げた瞬間

「ブレイク・スリー」と命名!
いずれも強烈なジャンプサーブを武器にし
サーブからのブレイクポイントを獲るため・・・

そして、メダルを獲得するためにも
3人のサーブは大きな武器となります!
ブレイクスリーの3人に、ぜひ、注目して下さい!

#世界バレー #真鍋ジャパン #バレーボール #オランダ #石川真佑 #宮部愛芽世 #佐藤淑乃 #TBS