見出し画像

3年ぶりの青と赤

聖地・甲子園球場に
関西学院大学の青と
日本大学の赤が揃いました。

通算30回目となる
甲子園ボウルでの
青と赤の対戦。

画像5

新型コロナウイルスの影響で
試合開催が不透明だったため
フィールドは土の部分が40%。

31年ぶりに
緑の芝と黒い土のグラウンドで
75回目の大会となりました。

画像1

3年前は、
当時、1年生だった
日大のQB・林選手が大活躍。

史上初めて
年間最優秀選手のチャック・ミルズ杯と
甲子園ボウルのMVPを獲得しました。

画像2

今年、4年生になって
再び、学生王者を決める
舞台に帰ってきましたが・・・

結果は、42-24で関学の勝利。
今年のチャック・ミルズ杯は
関学のQB・奥野選手が手にしました。

画像3

実は、奥野選手と
林選手は同じ大阪出身で
小学生からのライバル。

こうして肩を並べて
笑顔で握手を交わすのは、
中学生以来だったそうです。

画像4

ともに激動の4年間を
仲間とともに乗り越えて迎えた
学生アメフト最高峰の試合。

勝っても負けても
こうして笑いあえる関係こそ
スポーツの価値だと感じました。

#甲子園ボウル #アメフト #関西学院大学 #日本大学 #エースQB #ライバル #仲間 #チャック・ミルズ杯