木10ドラマ『いちばんすきな花』 〜優しすぎる故の辛さに共感〜

『いちばんすきな花』


このドラマを皆さんは見ていますか?



木曜の22:00からやっているドラマなのですが、すごく良いですね。本当に見る価値のある作品です。

今回は概要というか、
ネタバレなしで、20歳女子大生の私がおすすめしたいと思います。




昨冬に話題となったドラマ、『silent』の製作陣がつくった作品で、前作の雰囲気から今回も恋愛ストーリーかなと思ったのですがそうではなく、




優しすぎる故に生きづらい人たちの、人間関係の辛さやもどかしさを描いたドラマでした。

silent同様、ストーリーがたいへんリアルだなと思いました。




私は丸っきり共感できる登場人物はいなかったのですが、ところどころ共感できるところが凄く多くて、とても学びのあるドラマでした。



メインの登場人物は4人
(ゆくえ よよ つばき もみじ)で、

ゆくえちゃん以外の3人は、

周りに嫌われないように生きているところがある様に感じました。

3人とも優しすぎる故に損してるというか、自分の気持ちを上手く伝えられないことが多い子たちなんですよね。




1話は、私ここまで悩んでないわとか思ったのですが、


話数を進めていくごとに共感できるところがほんと多くて、4話は全員に共感しちゃいました。




今の社会を生きにくいって感じてる人や、周りに嫌われたくないって思って生きてる様な人は絶対共感すると思います。




悩みがそんなに無い人も、ゆくえちゃんの行動とか接し方に共感できると思いますし、こういう悩みを持ってる人もいるんだという学びもあったので、理解にも繋がると思います。




私は、ゆくえ よよ つばき に共感するところが多かったです。





優しいって言葉は、褒め言葉に使われることが多いですが、その優しさの裏には色々な葛藤と苦労があることが分かりました。


とても学びある作品ですので、まだ見たことない人はぜひ見てみてください!





このドラマ、感想はそれぞれ異なると思います。感想ぜひお聞かせください⸜🙌🏻⸝‍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?