見出し画像

【My大旗デビュー】大旗に込めた想い

こんにちは、こんばんは、イトヤんです。

早速ですが、この度My 大旗デビューしました!!!
初めて大旗を振った第3節栃木戦から約4ヶ月後の第24節熊本戦でのデビューとなりました。

駐車場にて撮影

家に届いた大旗を広げて撮影して見ました。
大きくて全体を撮影することができません笑
サイズは縦300cm×横450cm

お金が無い自分はとにかく安く作りたいと考えていたので、デザインも自分で行いました。
Canvaというアプリを使って原案を作り、その後AdobeのIllustratorで発注用のデザインを作成するという流れです。

初Illustratorで、苦戦する事もありましたがなんとか完成させることができました🙆

今回はその大旗に込めた想いを書いておきたいと思います。

Canva作成時のデザイン(現物とはフォントなどが多少違います)

中央に大きくOKAYAMAを配置。
その上にはコノロヒトツニのワードを入れています。

このココロヒトツニはスタジアムでも大きな幕が掲出されています(ゴール裏ビジョン左側)

また、このワードは選手も使っているワードで、ファジアーノ岡山らしさがあると考えたので入れました。


そして、上下に書かれた言葉。
これはイタリア語です。

Compagno che combattono insieme(上)
L'importante e` non arrendersi mai(下)

Compagno che combattono insieme
これは共に闘う仲間(同志)という意味。

INSIEMEという言葉は昔からGATE10で大切にされてきた言葉であり、どこかに必ず入れたいと考えていました。
デザイン的に文章に組み込むという選択肢に。

L'importante e` non arrendersi mai
これはイタリアのことわざで、「大切なのは決して諦めないことである」という意味です。
我々サポーターはどんな時でも諦めることなく、応援し続けなければならない存在であるという想いを込めました。


Compagno che combattono insieme
L'importante e` non arrendersi mai

この2つは今後も自分の中で大切にしていきたいと思います。

最後に振っていた時の様子をメインスタンドから撮影したものをいただいたので載せておきます。

メインスタンドから見てもOKAYAMAの文字がしっかり見えているので良かったです。
DAZNでは12分45秒辺りから大旗を確認することができます。

大旗などは振っている姿を自分で確認することができないため、他の方が撮影したものなどを通して確認するしかありません。
もし自分の大旗などを撮った方がいましたら、SNSにアップしたり直接頂けると大変助かります。


これからの後半戦この新たな大旗と共に頑張っていきたいと思いますので暖かく見守って頂けると幸いです。

そして共に選手の後押しをしていきしょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?