糸虫の今年買って良かったもの3選

もういくつ寝るとお正月。
今年も残りわずか。
いろんな人がやってる「今年買って良かったもの」紹介を私もやってみようと思います。

◆化粧品
セラミド系化粧水
私は肌が強いです。プチプラで十分間に合うつよつよ肌です。だからこそ、自分に合う化粧水がわからない化粧水難民でした。
これまで色々な化粧水を試してきました。…と言っても、高くてもせいぜい200ml2000円程のプチプラですが。
高保湿、美白、ビタミンC、プラセンタ、レチノール…色々試しました。でも、何かパッとしない。
ある日、なんとなく手にとり購入したセザンヌのセラミド化粧水。これがとても良かった。肌にハリが出た。今まで使ってきた化粧水とは明確な差が出た。セザンヌのセラミド化粧水を使いきって、今度はマツキヨのPBの安いセラミド化粧水を使ってみた。めっちゃいい。
化粧水難民の私の肌に足りないものは、セラミドだった…!これからはセラミド系で化粧水を探していきます。

◆画材
無地の掛軸
糸虫は日本画を描きます。しかし絵を展示する際に、ぶち当たる問題があるのてす。
「額装問題」です。
絵を額縁に入れて壁に掛けて展示出来る状態にする。その額縁が高い。そしてかさばるので保管が大変。
毎年、母校の高校のOBOG達で展示をしていて、今年はいつもと違うことに挑戦してみたかった。でも何を描こう…Amazonで探してみよう…ん?無地の掛軸…!?これなら額縁いらないし、保管場所もとらない!これだ!とポチり、絵を描きました。
なかなかいい感じに制作が出来たので、買って良かった。

◆漫画
K2
全話無料公開の時に読んでハマりました。
こんなに面白い漫画をどうして今まで知らなかったの…!?
実は糸虫、今年うつと診断され(それらしい症状は3年以上前からあったが、あまり向き合って来なかったツケが回ってきた)、大好きな漫画を読むことが苦痛になっていました。
しかしK2は読める。K2を読むことは医療行為なのでしょう。難なく読めます。
無料公開が終わってしばらくは最新話に課金せず読んでいたのですが、刈矢先生再登場回から課金して読んでいます。
いつかK2だけじゃなく、SDKとDKも紙の本で揃えたいです。

現在、収入がとても少ないので、あまり買い物が出来なかったのですが、なかなか良いものに出会えた年になったと思います。
来年は日本画や漫画を中心に活動して、収入に繋げていきたいです。
こちらでも有料記事などを書いて活動費の足しにしたいです。
応援よろしくお願いします。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?