見出し画像

kindle出版の再び話を


【期間限定99円】

『すぐ読める。すぐ変になる』

伊藤円によるヘンテコショートショート集『のうぢる』上巻。シュールでナンセンスな不思議なショートショートをたっぷり54本収録。
次の駅で降りるまでの、頼んだ料理がくるまでの、あとちょっとで家を出るまでの、じっくり本を読むつもりではないけれどなんとなく活字を読みたい時の、何だか退屈な毎日を手軽に変えたい時の、そんな隙間にぴったりな変で不思議なショートショート集。お楽しみください!



満ち満ちて直きに溢れたloveは口づけになれば繋いだ手に微かに込める力にもなる。表現は人其々っちゅーことでromantic練磨、オレは何したろ、嬉しいあの人に何したろ、と思案万感の末辿り着いた結論は出版することでございました。シュパーン。

というのは前世にまで遡るじつにromanticかつmelancholicな事情があるのですが、掻い摘まんでご説明の程させていただこうとした最中、となれば何故そんな説明をDOしようというのかお前は先ずはパンツを履いてその見窄らしいおちんぽを仕舞うのが礼儀といふものだらう、と仰ったのはカチコチ御殿に鎮座まします魔除けでありますところの魚虎であられますが、こちらはお察しの通り元は鯱たる一文字の漢字であったのですが、AD1962年に発生した新西階級より発せられたアルダーF派により生じた空間断層により鮨屋の看板に彫られたる鯱の字、そのへんとつくりがSAYONARA Bai-bai、一人娘の千早ちゃん(5さい)は無邪気に笑ってやがりましたが女将は溜息with teardrops、と申しますのもこの屋号、何を隠そう夫婦の証、旦那魚兵衛、女房虎子、頭文字の合わせ技ってんだからそれが離れちゃこりゃ縁起が悪うござい。旦那は趣味で宇宙光学に明るいもんだからいやゝゝとどのつまりは新西階級より発せられたアルダーF派により生じた空間断層により〜と説明するんだけれど女将にゃさっぱりfuckin' NOT understand 、心の乙女引き合いに曇り空眺めてドクンと鼓動一棍、不穏な予感に唇を窄めましたとさ。

ところが鮨屋は変わらぬ繁盛につきまして女将の関心はいよいよずたぼれたへこ帯の具合くらいで空間断層のことなど旦那しか覚えとらん。どころか旦那もまあたかがオカルトだしなといつまで経っても月刊ムーに掲載されぬそれらに諦めムードでミシュラン一つ星の平目の昆布〆握ったりしておりましたがBUT! そこに反旗を振りかざすは娘の千早ちゃん(6さい)でした。oh how a mysterious things! 千早ちゃん、お気づきの通り先日誕生日を迎えたわけですが、日付いえ、正確に申し上げれば虎子の膣より排出されたるthree twenty-eightの刻、秒針がかちりとzeroを差したその瞬間、ハイパー・パワーに目覚めたました。おめでとうございます! それで、ハイパー・パワーとはなんでしょうか? ていうかいい加減ね、その惨めなちんぽこをね、仕舞えよ、まじで、と本気TONEで申し上げるのはいつだってマスターなんだよなあ。マスター下ネタ大好きだからさ、オイラいつも山ねこグイリ燕下したら脱ぐんさ。するってえとウチで仕込んだわけ、オイラの乳首黒丸ぐるりで目玉おやじの参上てなもんで裏声だわな、オイマチカドノドラァグクィン!Shall we dance? おっぱじまるワルツワルツワルツ、三拍子の幾何学スケートみたいに雪崩れ込んで俺たち、性を超越するんだな、向こう側へbreak through、ドアーズよろしく恍惚自慰、すんのはいつだってマスターのほうだった。そんな時はレイ・マンザレク擬態、psychedelic riffジャイロ回転でぶち込んでよくよく警察に怒られたなあ、義之、今何してる?

そんな思ひ出に浸る時は、私も人の子ですから、あったかいteaなど飲みたくなります。ところが私は信じられないくらい貧乏で、毎晩幡ヶ谷cityのゴミ置き場でハツカネズミと血生臭い戦争を繰り返しておりますゆえ、とてもteaなど購入できません。どころか基本的に裸で我がおちんぽはとても人懐こく気さくに挨拶などしますので、まさしく美女と野獣といったところでせう、世間一般的に忌み嫌われるところであります大人おちんぽに理解を示すものなど、このSNSに毒された現代社会にいるはずもなく、即ち私は百貨店どころかコンビニすら入店を拒否されてしまいます。私はただteaを一口飲みたいだけなのに! これは差別に相違ありません。黄色人種を舐めるなよ! 醤油ぶっかけてやる! ということをいちばんのライバルのハツカネズミに訴えたところ、こんな『A』が提示されました。曰く、俺たち何回戦ったか、お互い傷つけあいいがみあい、しかしそこには確かな練磨があった。俺たちは敵じゃない。最良の友だ。来週代々木公園で青空ヨガの教室があるのだが、Shall we YOGA? そのお誘いに嬉しくなった私は早速でんわをかけました。もしもしお母さん、今度ハツカネズミと代々木公園でヨガをやるんだけど、行ってもいいかなぁ? お母さんは答えました。なるほどなるほど、それは楽しそうですね! じゃあ安田さん、ヨガをたくさん楽しむためにも今日は寝ましょうか。もう消灯時間ですからね。はい、お部屋に戻りましょうね〜。

いやはやお姉さんの言うことには逆らえません。お姉さんはいつも優しいけれど、怒ると怖い。裏から教育BARを持ってきたら僕は恐ろしくって恐ろしくっておしっこを漏らしちゃう。するとお姉さんはもっと怒って這いつくばって舐めて掃除しろと言う。おしっこなんて舐めたくないし、床もばっちい、本当はとってもとっても嫌なんだけど、それをしないと教育BARを当てられて頭のてっぺんからつま先まで真っ白になる。これが痛くて怖くて本当に怖い。だから僕、ゆうべ、盗んでやった。深夜2時にお姉さんは見回りにいく。その時鍵はかけない。耳すませてたから知ってる。アキオと、リョウコも知ってる。僕たちみんなで協力して教育BARを奪った。一昨日辞めた虎子さんのロッカーのやつだ。それは誰も気がついてない。個人情報保護だかなんだかで、虎子さんが荷物まとめにくるまではそのままなのを、義之さんが教えてくれた。僕ら、この教育BARを、お姉さんにあてる。僕ら、お姉さんが反モールド派のダダイストだって知ってる。それはいけない。世界秩序が乱れる。針の一本、その節穴に注ぐ光には、アルメイック・ステートの御因が形作られ、電流の裁きは然るべき空間断層を開き、閉じ、そして世界政府の復興により我らアモスの子は永遠の安寧を得る。僕たちはやらなくちゃいけない。僕たちは、アモスの子だから……。

私は取り敢えず拍手をしました。紙芝居なんて今時珍しいなと思いましたが、なーる、新興宗教でしたか。ですのでそれはある種の自己防衛、しつこく勧誘されたりあたりでうつろな目で飴にむしゃぶりついてる子供たちにつきまとわれたりしても困るわけですから、拍手をしたあと私はそっとその場を離れようとしましたがwait a minits! と声かけられて冷や汗かきました。お兄さん曰く、毎週火水に代々木公園で紙芝居をやっているからぜひきてほしい、とのこと。私はyesともnoともつかない曖昧な返事、あーははは、みたいな感じで返答しましたところお兄さんは私に顔を近づけてきて、これプレゼント、と私に何かを握らせました。私は怖くなって中も確認さずにその場を去りました。しばらく早足で歩いて明治神宮に入り口についたころ、私はようやく落ち着いてきて追っ手がいないかcheckしたうえでそういえばと手にひらを開きました。汗でぐっしょり湿った手のひらに包まれていたのは果たして、『魚』と書かれた将棋の駒でした。裏には『有』と書かれており、つまりは鮪ということでしょうか? だからといってなぜそんなものを寄越したのか、なにか不吉な意味があるのではないか、色々考えてはしまいましたが、すぐに私はどうでもよくなりました。どころか確かに魚の名前が書かれた将棋の駒などあると楽しいななんて空想を抱きました。鯖は金のような動き方をするでしょうか。鰯は歩と同じような動き方をするでしょうか。鰤、鯵、それから蛸や烏賊なんてのもいていいかもしれない。そんな漠然とした考えを回遊させながら、私は歩き出しました。ぽんぽん手のひらで弄ぶ駒を、冬の西陽が真っ赤に染めていました。

出版をしたのはその五年後でしたが、その間にも色々なことがありました。其れを説明するには前前前世にも遡らなければならないradなjobでありますので、今日はこのへんでお開きにしましょう。次回も皆様に有益なkindle出版戦略をお伝えできればと思いますので、ぜひぜひ当セミナーにお越しください。なお、私の著者『のうぢる 上』はセミナーに参加されたみなさまへ限定の99円セールを行っておりますので、この機会にぜひお買い求めいただけると幸いでございます。それでは、来週もまた裸で会いましょう。締めはいつもの合言葉で、いきますよ、己れのナニ握りしめ(女子は陰核おっぴろげ)せ〜のっ、おちんぽ!




【期間限定99円】

『すぐ読める。すぐ変になる』

伊藤円によるヘンテコショートショート集『のうぢる』上巻。シュールでナンセンスな不思議なショートショートをたっぷり54本収録。
次の駅で降りるまでの、頼んだ料理がくるまでの、あとちょっとで家を出るまでの、じっくり本を読むつもりではないけれどなんとなく活字を読みたい時の、何だか退屈な毎日を手軽に変えたい時の、そんな隙間にぴったりな変で不思議なショートショート集。ぜひお楽しみください!



収録作品
アラスカのミーナ / 涙の銀貨 / クレジット埼玉のすゝめ / バイトの女神 / テネシーロイヤルワシントンクラブ / ミーハー / 葛根湯 / 反省 / オブサーバー / やぎ座の神話 / 図解「こどものあそび」その3 険悪しりとり / マイクがいっぽん / 美人局 / おいしい白髪ねぎのつくりかた / 木苺るみアワード / 未来の昔話 / 完全なる飼育 / 油谷くん、おおいにうたう / アール・スチーム / お犬さま / みかん農家ウィン・ウィン物語 / ボーダー・コリー / 全国スピーチコンテスト川崎予選『無人島に持っていくものベスト3』 / いわくつき / リサイタル・イン・バス・ルーム / ヤー・フレンズ / 虫相撲 / ホームルーム百景 / ペンフレンド / テネシーロイヤルワシントンクラブ2 / ニュルンペン・ニュルルンイン・モーガン / 人生ゲーム人生 / 母からの手紙/販売員A / イン・フェスティバル / 記帳ミス / 子どもは育つよすくすくと / 知られざるブルースの歴史~幻のファズサウンド ミント・グリーニア~ / 世界平和/僕の暮らし、私の暮らし / 情報求ム / パーフェクトファミリー / から揚げと妹 / 第12話・ヤンキー姉さんとの出会い / インチキ魔術師と猫のフーゴ / ロックオペラ / 馬鹿田馬鹿助の思案 / うたえばんばん / 待ちぼうけ / うるせぇ猫 / 歌声喫茶 / 白い午後 / 伊勢崎にて / まぶたの裏の住人

是非一度読んでください! kindle unlimitedなら無料で読めますよ!



下巻coming soon。


よろしくお願いします!