見出し画像

オススメのサウナを紹介!!Part2

 どうも夜香学園のぐっちーです。
 半年前ぐらいにお気に入りのサウナ施設を紹介しましたが、
 もう一つのお気に入りの施設があるので今回はそこを紹介しようと思います。

 前回の記事↓

 今回は舞浜にある「ユーラシア」というお店を紹介していきます!

概要

 ユーラシアは千葉県浦安舞浜にある温浴施設で温泉、サウナ、岩盤浴がある施設になっています。
 ホテルもついていますので、ディズニーランド目当ての際の宿泊先としても良いです。
 舞浜駅から少し遠いのですが、無料送迎バスもありまして、東西線浦安駅などを通るルートと舞浜駅と往復するバスがあるのでアクセスは普通に良いです。

ここが好き

 ユーラシアの良さは圧倒的種類のサウナで、温度などが違う3種類のサウナがあリます。
 一つずつ紹介していきます。

・ケロサウナ

 80℃ぐらいのドライサウナです。
 温度は少し低めでここがいいのは圧倒的にいい香りがすることですね
 温度が低めなのもあってかなり長めに入ってても丁度いい感じにととのえるので自分は最初にちょっと長めに入る感じで入ってます

・フィンランドサウナ

 100℃くらいのドライサウナで、いわゆるよくある感じのサウナです
 テレビも消音状態でおいてあるので見ながら入ることもできます。
 結構薄暗い感じなので浸れる感があります

・カルダリウムサウナ

 ここは水蒸気があるミストサウナです。
 ドライサウナと違ってかなり温度は低い(40℃近く)のでサウナあまり入ったことない人でもしっかり入れるサウナになります。
 何なら自分がサウナにはまったのがここのサウナでした。

 水風呂の他に冷や湯というぬるめの浴槽があるので水風呂はきついという人でも表面温度を下げれるのでおすすめです!

まとめ

 他にも岩盤浴やビューサウナなどもあったり、食事も美味しく、いろいろ最高です!!
 近隣にいる方は是非行ってみてはいかがでしょうか!
 更新サイトはここから↓

 ということでここまでの閲覧ありがとうございました!



各種リンク

 チャンネル登録、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

ぐっちー

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord


夜香学園メンバー募集記事


夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?