見出し画像

夜香学園 月末活動報告書 2023年7月

2023年7月の夜香学園メンバーの活動記録をここに記す。
また、いとまの目標がそのまま夜香学園の目指す目標となっている。

なお、この記事を閲覧する前に先月の活動報告書と年末活動報告書を見ておくことを勧める。

2023年6月 月末報告書

2022年年末報告書


いとま

今月の目標

・YouTubeチャンネル登録者528人
・動画投稿1本以上
・配信週1本以上
・Shorts動画週2本以上
・note記事3本(月末報告書、自由記事2本)

今月行った活動

・YouTubeチャンネル登録者440人(先月比+6)
・動画投稿6本(ポケットモンスターバイオレット、マリオカート8DX)
・配信2本(マリオカート8DX、スーパーマリオブラザーズ2)
・Shorts動画15本(ポケットモンスターバイオレット、スプラトゥーン3、スーパーマリオギャラクシー2)
・note記事3本(月末報告書、自由記事2本)

10段階の目標達成度

2点

今月の反省点・改善点

 陽性になって1週間ほど全く活動が出来なかったこと。

来月の目標

・YouTubeチャンネル登録者551人
・動画投稿2本以上
・配信週1本以上
・Shorts動画週2本以上
・note記事3本(月末報告書、自由記事3本)

所感(自由記述)

 4~6月がオワコンだった分、7月は頑張ろうと思った矢先に妖精が私の元へとやって来ました。

 1週間ほど寝込んでおり、回復した後も喉の調子が悪くなるという今月はとことん逆風が吹いた月になりました。
 先月の月末報告書でポケットモンスターバイオレット実況は今月末が最終回と言いましたが、1週ズレたため8月が最終回になります。
 最終回を待ち望んでいた方は申し訳ございません。

 しかし、出来なかったこともあれば出来たこともあります。
 4か月ぶりに新シリーズを始めることが出来ました。

 今更ファミコンとお思いでしょうが、実はこのゲーム、クリアしたことがないんです。
 今月中に新シリーズを始めることが難しいと悩んでいた時にとにかく何でもいいから新タイトルを実況しようとSwitchオンライン特典のバーチャルコンソールを見ていて見つけました。
 昔にリタイアして諦めた2を、実況者になった今リベンジしようと…
 やるゲームに困っていたのは事実ですが適当に何でもいいやで選んだわけではないことをここに説明させていただきます。
 まだWORLD5までしかクリアしていませんが、必ず8-4のクッパまでには辿り着くつもりです。
 
 来月はポケットモンスターバイオレット実況が最終回(と言ってもエンディング後のストーリーは実況する予定)で8月の実況はどうなるのかとお思いでしょうが、8月はあの人気ゲームの最新作を実況します。お楽しみに。
 配信の方ですが、私のモチベと時間の確保が難しく8月の活動頻度も下がりそうです。
 まあ、頑張ります。



ぐっちー

今月の目標

・YouTube登録者650人
・ニコニコフォロワー数145人
・週1ペースの配信
・動画投稿1本

今月行った活動

・YouTube登録者数 619人(先月比±0、目標-31人)
・ニコニコフォロワー数138人(先月比±0、目標-12人)
・動画2本投稿
・ニコ生ゲーム枠 1回
・マリカー枠 1回

10段階の目標達成度

6点

今月の反省点・改善点

 動画は今月に2本あげることが出来たので上々といったところ
 週1とはいかなかったものの生放送も多少なりともやってはいる。
 月後半は週末に体調を崩しまくっており思うように活動出来なかったのが残念。

来月の目標

・YouTube登録者650人
・ニコニコフォロワー数140人
・週1ペースの配信
・動画投稿1~2本

所感(自由記述)

 何というか5月ぐらいからの激務から若干の体調不良を起こしまくってます…
 これを書いている前日も熱を出してて今日やっと下がったぐらいなので…
 夏は自分風邪ひきにくいのですが、免疫力下がってるんですかねぇ…
 ポケモンスリープ入れたんでちゃんと睡眠します。

 活動では動画を2本(マリオゴルフ)上げました。

 スペイン村の動画も着手し始めているので来月~再来月ぐらいに上がるかな…?
 ご期待くださいませ。

ということで来月もよろしくお願いします!


各種リンク

 チャンネル登録者、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

いとま

YouTube

Twitter


ぐっちー

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord


夜香学園メンバー募集記事


夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?