見出し画像

初めて個室サウナに行ってみた。

どうも夜香学園のぐっちーです。

相変わらずサウナにハマっています。
去年の4月にサウナにハマったという記事をあげて、
そのあともいくつかオススメの施設の紹介なんかもしています通り相変わらず結構な頻度でその施設とかに行っています。

んで、今回は初めて個室サウナに行ってきましたのでそのことを書いていこうと思います!


Re: PRIVATE SAUNA

今回は船橋市にある「Re: PRIVATE SAUNA」に行ってきました。
個室サウナというのはその名の通り一個一個の個室の中にサウナやシャワーなどがあるお店で、
これまで紹介してきた施設は違いほかの人の目を気にせずに動けるというのがメリットですね
後個人的にはサウナ→クール→休みがそんなに移動しなくてもいいのが利点にも感じました。
(基本的にはかなり近いですが、個室になるとすぐそこなので)

施設紹介

さて、「Re: PRIVATE SAUNA」さんの施設の内容についてですが、
JR船橋や京成船橋駅からちょっと歩きますが十分駅近にありますビルの中にあります。
中はこんな感じ

奥に見えるのがサウナ、右側にシャワールーム
内気浴用のスペース&ととのい椅子

手狭のように見えますが一人で使えるのでそこまで狭く感じませんでした
サウナの中はこんな感じ

スマホを中に入れられないので外から撮影

個人サウナとしてはまあまあ広く、上段は寝れるぐらいの広さがあります。
サウナ内で寝れるのは個室サウナならではですね
因みにセルフロウリュも可能で、アロマオイルは使用不可なのですが、
ハーバルロウリュというロウリュする水(正確には熱湯ですが)に抽出させて、それをロウリュすることで香りが立つものがありました。(追加料金あり)
これを自分のタイミングでやれるのもやはり個室サウナならではですね。

水風呂はなくシャワーなのですがこれがチラー(冷却機能のこと)があるのかかなり冷たく、普通にいい感じに冷えました。
水風呂の方がいいに越したことはないのですがこれはこれで。
ととのい椅子もインフィニティではないんですがいい感じの椅子でしっかりと整えました。
何せこれらを他の人の目を気にせずにやれるのが本当に最高ですね…
今回は一人だったのでスタンダードルームを使ったのですが、3人まで使えるVIPルームなどもあります。
(複数人は同性のみ。広さの違いの他にも水風呂の有無があります)
個室の利用時間が終わってもあくまで個室の時間なだけなので、パウダールームやラウンジはその後も
使えるのでそこでゆったりしてオロポを飲んでから帰りました。

まとめ

料金は流石にその他の銭湯や温浴施設よりかは高めですが、その分良い体験になると思います
サウナが好きな方はもちろんのこと、「サウナ入ってみたいけど入り方わからなくて迷惑かけたらどうしよう…」
みたいな方にもおすすめです!(入り方も伝えれば教えてくださるそうです!)
もし行きたいという方は予約ほぼ必須なのでご注意を!
公式サイトから予約出来ます。

ということでここまでの閲覧ありがとうございました!


各種リンク

 チャンネル登録、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

ぐっちー

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord


夜香学園メンバー募集記事


夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?