見出し画像

近況でも言おうかね(/ω\)

 どうも、みんな大好き夜香学園のいとまです。
 5月ですね。
 GWが明けると、50日ほど祝日がないようで阿鼻叫喚と聞きました。
 けど不思議ですね。50日祝日がないなんて何年も前から分かり切っているのに何故毎年毎年騒ぎ立てるのでしょうか。
 日本人の頭が猛烈に残念なことになっているということでしょう。
 ゆとり教育の失敗でございます。
 これからGW明けで阿鼻叫喚している人は明確に見下してやろうと思います。 


近況報告

 さて、近況報告というタイトルなので最近の状況を報告しましょうかね。
 5月ですが、これは最悪の一言に尽きます。
 3月の自由記事では「暇」であることについて嘆いていましたが、 

 今は忙しすぎて限界でございます。
 なんなんマジで!極端になければ極端に増えて。
 平均を寄越せ!
 人がいないならって一向に人は補充されん。
 それに限らず元々の工数には計上されない作業ばかりが押し寄せて押し寄せて…
 さらに追加の仕事が舞い込んできて…

 あのねぇ。私はそこまで優秀ではありませんよ。
 なんとか騙し騙しで、優秀な人に便乗してChatGPTの力を借りてようやく半人前の領域なんですよ。

 去年はすっげえ大変な案件で体力的に削られて疲弊していましたけど、今は精神的に削られて疲弊している状態です。
 去年の方がマシってマジで笑えないですよ。
 去年以上はもうないだろうと思っていたのにたった1年で更新するとは…
 フランスのワインのようですね。

 転職をしようにも、所詮半人前だからエンジニア転職は難しそう。かといって未経験採用なんて地雷でしかない。
 詰んでんな…。いっそのこと心が折れてほしいけどプライドが高すぎて折ることも出来ず…、今ばかりは唯我独尊太郎を脱したい気分です。

 そんな精神状態なので、活動も満足に出来ず…
 休日にプラチナだったり金ネジキを出来てはいますが、平日の配信は全滅ですね。
 Shorts動画の作成も満足にいかずストックがゴリゴリ減り続けています。
 この調子で6月7月入ると、本当に去年の再来になってしまいます。

 頼むから案件を横断させないでくれ。1つの案件の中で沢山やることがあるなら調整もしやすいしなんとか捌けるけど、複数案件でその案件ごとで沢山やることが出来ると一瞬でパンクします。
 頼むから4案件も5案件も振らないでください。残業時間の抑制以前に1人当たりの担当案件数を抑制してくださいマジで!

まとめ

 あまりね、会社に対するマイナスなことは言わないようにしていますけど、こればかりは言わざるを得ない。というかむしろ言わされていると言ってもいい。(なので俺は悪くない)

 てか社会人で実況活動している人はどんな体力、精神力を持ってるんだろうね。
 人じゃないのかな?人じゃないんでしょうね!
 私は人であり続けたい。

 と、鬱憤晴らしにはなりましたが、以上になります。
 少しでも落ち着いてくれることに期待しながら、いや、もう期待すんのやめよ。 


各種リンク

 チャンネル登録、フォロー、夜香学園のDiscordサーバーへの参加よろしくお願いします。

いとま

YouTube

Twitter


夜香学園Twitter


夜香学園Discord

夜香学園メンバー募集記事

夜香学園メールボックス

yakougakuen@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?