見出し画像

「BEAUTY&SPA RESORT 頬杖の刻」 by itomagazine

都内からアクセス便利な静岡県の伊豆にある「BEAUTY&SPA RESORT 頬杖の刻」。お部屋はわずか10室。全てスイート使用でオーシャンビューの温泉露天風呂がついています。ここから臨む海に沈む夕陽は、息をのむほどの美しさ。さらには館内から直接海に行けるプライベートビーチもあるんです。そんな少し特別な宿を今回ご紹介します。

オーシャンビューの客室露店風呂からは旅人岬と同じ景色が

画像1

お部屋はツインとダブルなどから選べる和モダンスタイル。3階の客室は、高い吹き抜けの天井に古材の梁。お部屋ごとにコーディネートやインテリアが異なり、英国ブランドの家具を設置し、個性的なソファやインテリアなど空間にもこだわりが見られます。どの客室も43㎡のゆったりした間取り。またテラスに出ると、駿河湾が一望できる温泉露天風呂が全室についています。

画像2

2階にあるツインタイプのお部屋。室内には、ツインベッドを備えたベッドスペースと、モダンな黒畳スペースが用意されていてソファーがあるお部屋と異なり、ここでは座卓と座椅子でゆっくり寛げるのがポイントです。

画像3

全室、オーシャンビューの客室温泉露店風呂付き。ここは有名観光地でもある「旅人岬」からすぐ近くにあるため、このテラスからも伊豆の景勝地として名高い旅人岬と同じ景色が望めるんです。特に夕日が海に沈む時間帯は外せません。そんな絶景を独占できる宿でもあります。

美と健康にいいディナーや本格的なスパで癒される

画像4

ディナーは、専属の栄養士と経験豊富なシェフがプロデュース。美容と健康にこだわり、おいしさを追求した美食コースが頂けます。食材には駿河湾で水あげされた新鮮な海の幸や、伊豆の野菜に果物、有機農法で育てられた野菜やハーブなどをふんだんに使用。体がよろこぶ食材を使った和洋折衷のオリジナルコース「駿河Modern」です。

画像5

プランによっては部屋食も可能ですが、基本はリゾート感溢れるオーシャンフロントのダイニングで朝夕のお食事を楽しめます。夕方には駿河湾に沈む夕陽も望め、ロマンティックな一時が過ごせます。

画像6

朝食は焼きたてパンが自慢の洋食プレート。朝日がキラキラと差し込む海を眺めながらの朝食は最高のスタートです。こちらも自家菜園の有機野菜たっぷりのヘルシーな朝食で体の中からキレイになれます。

画像7

この宿にはアロマトリートメントなどの本格的なエステだけでなく、プロによる美容鍼灸などのコースもあり温泉と一緒に体のメンテナンスもできるのが魅力です。内からも外からも体を癒せる女性に嬉しいサービスが揃っています。

贅沢に海を堪能できるプライベートビーチや貸し切り露店風呂

画像10

ホテルのエントランスを抜けて、海につづく階段を下りれば「頬杖の刻」専用のプライベートビーチへ。まるで秘密基地のようなビーチは伊豆の海のキレイさに驚くことでしょう。海水浴には適さないものの、お魚や貝がいて、磯遊びやお散歩におすすめです。

画像9

この宿にはお部屋の露天風呂に加えて2種類の貸し切り露天風呂があります。こちらは岩風呂の「濱夕美」。海を一望できる絶景のお風呂はお部屋とはまた違った和の雰囲気で滞在中の気分を盛り上げてくれます。

画像10

もう一つの貸し切り風呂はダイナミックで豪華な大理石風呂の「華駿河」。効能豊かな土肥温泉をゆっくり貸し切りで堪能できます。

美と健康を追求した極上空間でほおずえをつきながら

食事や温泉で心をほぐすだけでなく、エステや鍼灸で身体をほぐすことができる宿「BEAUTY&SPA RESORT 頬杖の刻」。日頃の疲れを癒すおこもりステイにもおすすめです。全室スイートと絶景ビューということもあり、頬杖をつきながら心身ともにリラックス。エネルギーチャージをしに訪れてみてはいかがでしょうか。



▼この他さまざまな"プロ厳選のお宿"のお写真や旅の魅力を、instagramやTwitterで紹介しています。ぜひチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?