見出し画像

「オレンジ・ベイ」 by itomagazine

全客室オーシャンビューに温泉かけ流し露天風呂を完備したリゾート感覚で自由に過ごせるプライベート・スパ・ホテルが長崎県の小浜町にあります。温泉と海を味わいながらゆったりと過ごせるこちらの宿を今回はご紹介します。


夕日と海の絶景が眺めながら過ごせる宿

夕日を望むオーシャンビューの大パノラマを満喫しながら過ごせる「オレンジ・ベイ」は小浜温泉のホテルの中で、最も海に近いホテルではないでしょうか。小浜温泉は長崎県雲仙市の橘湾に面する小さな温泉街です。長崎県にありますが、福岡、熊本などからも良質な温泉を求めて多くの観光客が訪れます。客室も少ないコンパクトなホテルで落ち着いて過ごせます。

長崎県・島原半島西側の橘湾沿いに広がる「小浜温泉」。豊富な湯量と高い源泉温度が特徴の温泉は、リウマチや神経痛などに効果があるとされます。温泉街には20軒ほどの宿が立ち並び、至るところから湯けむりが上がりレトロなのどかさを感じられる観光スポットです。

ラグジュアリーからスタンダードなど用途によって選べるお部屋

2022年12月に離れにオープンした客室WELINAは小浜温泉で1番海に近い客室温泉付きのラグジュアリールーム。テラスもついていて、段差がほとんどないので車椅子利用やベビーカーを使うファミリーにもおすすめです。

本館には2タイプ3種類のお部屋があります。こちらは柔らかな木目と白を基調とした「スタンダードツイン ナチュラル」です。シンプルな中で海や夕日、そして露天風呂を楽しめるとさまざまな用途で人気のお部屋です。

「スタンダード ツイン モダン」はコンクリートの壁に黒を基調とした空間。スタイリッシュな都会的なイメージです。このようにお部屋1つ、1つに露天風呂がついています。

少し豪華にお部屋を広々と使いたいなら「デラックス・スイート 和洋室」がおすすめ。スタンダードの2倍の広さがあるスイートは、まるでデザイナーズマンションのような上質な空間です。贅沢使いでカップルやご夫婦、そしてファミリー利用など、さまざまなニーズに適応するお部屋です。

2023年4月に新たにオープンした「ラグジュアリールーム」はおしゃれなお部屋が特徴。信楽焼の湯船に浸かりながら小浜の海をゆっくり眺める贅沢さを味わえます。素敵なお部屋ばかりなので1泊だけでなく、連泊してゆっくり過ごすのもいいかもしれません。

温泉街を散策しながら楽しめるおすすめの食事処

「オレンジ・ベイ」では朝食は提供されますが、夕食は含まれていないため温泉街で楽しむのがおすすめです。サイトにもいくつか食事処が紹介されていて、その中の1つが温泉街で昔から旅人や地元の人から愛されていて、レトロな外観が旅欲を掻き立てる「蒸し釜や」。

ここでは地元でとれた新鮮な魚の刺身・海鮮丼・季節の野菜・魚介の温泉蒸しなどがいただけます。温泉街にあるお店によっては予約が必要なところもあるので事前に電話しておくのが確実です。

宿泊者には2階での朝食が含まれています。焼き立てのパンやスープなどの洋朝食で優しい味がじんわりと体に染み込みます。天気が良ければテラス席でも食べれるので海を眺めながら気持ちのよい朝を迎えられることでしょう。

温泉街の散策と合わせてゆっくり訪れたい

温泉街には海上露天風呂「波の湯・茜」や足湯施設もあり、散策が楽しいエリアです。移住した若い人がオープンしたおしゃれなカフェなどもあるので小浜温泉の町と合わせて「オレンジ・ベイ」の滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか。オーシャンビューと露天風呂にも癒されること間違いなしです。

▼この他さまざまな"プロ厳選のお宿"のお写真や魅力を、instagramやTwitterで紹介しています。ぜひチェックしてみてください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?