見出し画像

「湯布院温泉郷 グランピング COMOREBI」 by itomagazine

湯布院と別府の中間という好立地の森の中に、まるでファンタジーの世界に迷いこんだようなグランピング施設「湯布院温泉郷 グランピング COMOREBI」があります。九州最大規模の本格的なグランピングが楽しめるこの施設はペットもOK
でおしゃれにラグジュアリーに過ごせる宿泊施設です。今回はそんな快適なアウトドア体験ができる「湯布院温泉郷 グランピング COMOREBI」をご紹介します。

キャンプ場とは思えないロビー

画像1

大分ICと別府ICより車で20分、由布院温泉街からは車で30分の森の中に入っていくと「湯布院温泉郷 グランピング COMOREBI」があります。ロビーにはおしゃれな家具やアートが並び、ここはキャンプ場?と思わず驚く、フォトジェニックな空間が広がります。

画像2

施設内には愛犬同伴可能のテントが2棟と施設内にドッグランもあるので、愛犬家も大好きなペットと一緒に楽しめます。

おしゃれなインテリアのドームテント

画像3

全11棟 4種類の多彩なゲストルームとテントが用意されていて、ドームテントの中はとにかくおしゃれ。このようなカラフルなお部屋は「可愛い!」と、ときめきます。

画像4

海辺のリゾート感が漂うインテリアのお部屋もあり、どれもフォトジェニック。みんなでワイワイと写真を撮りたくなります。外に一歩出るとそこは森でおしゃれにアウトドアが楽しめる施設です。

露天風呂とトイレ付き!究極の贅沢を味わえるテント

画像5

日本初導入の楕円型オーバルテントは普通のドームテントがさらに広くなった楕円型のテントで広々と寛げます。また客室内には全室シモンズのベッド、海外から仕入れた高級家具が備わっていてラグジュアリーさとスタイリッシュさも加わります。お部屋によって雰囲気も異なるのでお好みを見つけてみるのも楽しみの一つです。

画像6

オーバルテントつきのお部屋は1階には日本初の「オーバル型テント」「半露天風呂&トイレ」「食事スペース」、2階には可愛らしい「ドーム型テント」「広々としたテラス」となっていて180平米の広さで最上級の贅沢が味わえます。テント生活とは思えないラグジュアリーさです。

ガラスで囲まれた日本初の客室「光の箱」

画像7

壁が大きなガラスになっていて、お部屋から外が見渡せる客室「光の箱」。モバイル端末で夜はお部屋の色も変更できる日本初の客室です。

画像8

室内にいながら緑が見渡せ、開放感があるお部屋です。自然がモダンでスタイリッシュなインテリアと相反していて、どこか海外のような雰囲気を感じられます。

美人の湯と言われる温泉も

画像9

大分県といえばやっぱり温泉。大浴場があり温泉にもしっかり浸かれます。ここの温泉は湯あたりの柔らかい泉質で弱アルカリ性単純温泉。メタケイ酸成分の数値が非常に高く保湿成分が高いので、美人の湯と言われています。一流のガーデナーが手掛けた箱庭を眺めながらリラックス。

画像10

グランピング施設の温泉と思えないほど、整った大浴場には体に優しく、自然に優しい自社商品の100%のオーガニック シャンプー&コンディショナー、ボディーソープもあり、まるでホテルや旅館のように過ごせます。

フレンチシェフやBBQソムリエ監修のグルメ

画像11

ディナーは2種類。大阪、パリでフレンチレストランを経営しているフレンチシェフ黒岩氏による“フォークとナイフで食す”がテーマのBBQ。目の前で調理してくれて、できたてをいただけます。

画像12

こちらはBBQソムリエでもある中山氏監修の季節の旬の食材を使ったシカゴBBQ。高級なお肉も並び、自分たちで焼いていただきます。

画像13

朝食はオーガニック食材をメインに使用したCOMOREBI特製グラノーラをはじめ無添加ベーコンに手作りのオランデーズソースを添えたエッグベネディクトなど。今人気のフルーツサンドも並び、こちらも豪華でカフェのような朝食が自然の中でいただけます。

フォトジェニックなグランピングを

夜はライトアップされて幻想的。客室もお食事もフォトジェニックでおしゃれなグランピングが叶います。大自然に囲まれ、おとぎの森に誘われたような非日常を体験しに「湯布院温泉郷 グランピング COMOREBI」を訪れてみてはいかがでしょうか。


▼「itoma」ではさまざまな"プロ厳選のお宿"のお写真や旅の魅力を、instagramやTwitterでも紹介しています。ぜひチェックしてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?