見出し画像

web3.0は時給250円でも問題ない、という話

https://opensea.io/collection/currygent-curry-x-regent


まず、こちらですが、9月のカリーゼントの1つである 
#012 ハロウィンカボチャカレーくんです。

これは他のコレクションに比べて描きこみがメチャ多いです。
自分がコロナ陽性になり隔離生活をしていたこともあり、そういうキャラも描いてみようということで生み出しました。

ありがたいことにLISTから1時間経たずに完売という、嬉しいことがあったのですが、価格は0.01ETH(時価2500円くらい)

これにかかった時間は10時間。

つまり、時給250円です。


まず前提として

・僕は2022年1月からapple pencilを手にしましたので、そもそも筆が遅いです。正直アイデアは溢れるほとあるのですが手が追いつきません。


・まだまだ駆け出しのNFTなのでオークションや0.05以上の価格をつけるのは、違います。


※余談ですが、本当は0.005で出すつもりでした。
でもあのヨシオカさんが0,01ETHで発売前にオファーしてくださったのです。その価値をつけていただいたからにはそれでいくしかないか、でもそんな値段で今後売れるのか、と不安でしたが(今も不安はある)0.01ETHで基本出しています。ヨシオカさんのせいですよ笑💦
でもその価格で完売継続できているということは、そのくらいの価値と感じてくださっている方がいるってことです。本当にありがとうございました。ヨシオカさんにも感謝です。

・NFTの分野にコミットしたいとは思っていますが生計を立てる手段ではない


以上の理由から時給250円が悲観的なものでないと言えます。

正直、本業なら2500円はすぐに稼げます。でもそこじゃない。


本業でなくとも2500円をもっと手っ取り早く稼ぐ方法がいくらでもあります。

でもどうでしょう。
メタマスクのウォレット数は日本で10000ほど。(人数でいうともっと少ない)
さらに、そのなかでNFTを「実際に作って販売している人」はそれより少ない。
さらに、「それが売れる人」はそれより少ない、ということです。

ここで得る2500円ですごく価値がありますよね。全然いいです。そんな経験できないですよ。有名クリエイターでなくとも自信もっていいことです。

①マックのバイト時給950円
②NFTを作って売って時給250円


②の方が経験として貴重すぎます。

僕は体験、経験を大切にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?