見出し画像

ぼんやり日記 12/17

退勤時に雨が降り出した。なんなら雷もなっていた。通勤手段に自転車も含まれているのでそれだけで非常に憂鬱になる。
生憎と冷蔵庫にはなにもなく、雨の中子連れでスーパーに行く気力もなくて近くのレストランに入った。幼児と大人マンツーマンの外食はそれはそれでハードなのだが、背に腹はかえられない。
安いラーメンは言うほど美味しくなかったし、スーパー寄ってお惣菜でも買って帰る方が「正解」だったのかもしれないと思いつつ、不正解のラーンが必要な時もあるんだよなと言い聞かせながら大慌てでラーメンを食べた。
外に出ると雨は止んでいたが、芯から冷えるように寒かった。

この記事が参加している募集

#3行日記

45,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?