見出し画像

なんか気になるアイドル「なんキニ!」にハマってみた

TwitterやInstagramなどのSNSを利用していると
突然知らない美少女の投稿をオススメされることは無いでしょうか?
特にアイドルやモデルをフォローしている人に多いのではないかと思います。

今回はSNSのオススメで知ったアイドルグループ「なんキニ!」の曲を聞いてみたので感想をまとめさせていただきたいと思います。

なんキニ!とは

なんキニ!は、の日本の女性アイドルグループ。TARGET所属。レーベルはビクターエンタテインメント。
Wikipedia「なんキニ!」より

2017年9月に結成。その後活動休止やメンバーの卒業、加入を経て2019年に現体制となった。
2020年1月よりメジャーデビュー。

グループ名の「なんキニ」とは「なんか気になる」の略である。
メンバーは
小野寺綾音
唐澤ひかり
坂下雅
髙橋瑞希
永野澪緒
仁科茉彩
馳川侑奈(2022年3月に卒業)

で現在は6人で活躍しています。
詳細や個人のプロフィールはコチラから
👇👇👇👇👇👇

なんキニ!の魅力

なんと言っても一番の魅力は爽やかな曲調と綺麗なハーモニーです。
メロディーはロック系のテンポの早めの曲が多くライブで盛り上がれます。
また、メンバーの歌声の声質が似ており、サビの全員で歌うパートはすごく綺麗です。

メンバーのビジュアルは「めちゃくちゃ可愛い
大学生!」という印象を受けました。
個人的にモデルの様な強いお顔の人も好きですが、どこか遠い存在の様な気がしてしまうので、親しみやすさも兼ね備えた可愛い女の子の方が
応援したいと思いやすいです。
レベルが低いという意味ではなく、あくまで外見の系統の話なのでメンバーのレベルや顔面偏差値は高いです!

オススメ曲

1.『僕を未来へ運ぶ列車』

個人的に聴いていて一番頭に残った曲です。
サビでは大きな魅力である透明感のある綺麗な
ハーモニーが強く感じられます。
冒険の始まりのワクワクを感じられるイントロ
からもう既に好き。

歌詞ではそれぞれの人生の進み方を列車に例えています。
中でも一番のサビの
「大切な今も 叶えたい夢も 
そんな簡単に乗り換えられない」
という歌詞が特に好きです。

数多の卒業と加入を繰り返してきたなんキニ!
らしい曲なんじゃないかなと感じました。
なんキニ!はこれからどんなレールを描いていくのでしょうか?

2.『片思いかくれんぼ』

みんなの高音が綺麗な歌です。
なんキニ!はまだMVが少ないのでこの曲にもまだ無いですが、できたらいいなと勝手に思っています。

片思いの恋愛に「かくれんぼ」という遊びの要素を入れることで、主人公の子供っぽさが現れているように感じます。
「もういいかい」の言葉の使い方が上手いですね。

優里の『かくれんぼ』と似てる所もありますが
実はこっちが先らしいです(笑)

3.『Dreamer』

ハモリや裏声が多いなんキニ!の曲の中では個人の地声が聞きやすい曲です。
曲調はエレクトロ・ポップ(合ってる?)な雰囲気の盛り上がる雰囲気です。

Bメロ後の伴奏で盛り上げながらサビに入ります。
サビではやや曲を変えソロ→全員→ソロ→全員と
ハモリが増えており、全員で夢に向かおうという
歌詞に合わせた構成なのかなと思いました。
最後の「Dreamer」のハモリの綺麗さが素敵です大好きです。

終わりに

爽やかで綺麗な印象のグループですが、数々の
苦労やメンバーの卒業を経てメジャーデビューをしたアイドルであり、歌詞の内容やハモリの多さから「みんなで夢に向かう」というメッセージ性を感じる曲が多かったです。

出会いと別れが多いのアイドル業界の中で全員でこれからも頑張っていって欲しいですね!

気になった方はコチラから公式Twitterをチェックしてみてください!👇👇👇👇👇👇


ここまで見ていただきありがとうございました!
コメント欄でオススメのアーティストの紹介を
お待ちしています。また、感想やいいねをいただけると今後の励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?