久々のアニメ視聴 映像研には手を出すな!

先日一人の時間を持て余し、久しぶりにアニメを観た。
観た作品はこちら「映像研には手を出すな!」

結構有名な作品で、タイトルだけはもともと知っていた。観るきっかけがなく今に至っていたのだが、ネトフリで偶然見つけて視聴開始。

単純にタイトルに惹かれて見始めたのだがなかなかに面白い。
アニメ制作を目指す女子高生3人が主人公なのだが、どこのキャラもとんでもなく尖っていて魅力的だ。
彼女らに関わる生徒会やロボ研、美術部のメンツも皆、一癖も二癖もあるキャラばかりで飽きさせない。
しかし、決して不快なキャラはおらず、金森とのテンポの良い掛け合いが観ていて気持ちいい。

また、安定感があり何事にも動じない金森のおかげでどんな展開がきても安心して観ていられるのも精神衛生上ありがたかった。

物語の舞台である芝浜も個人的にはとても刺さる素晴らしいものだった。
至る所にある水路と、縦に縦に伸びている九龍城のような雑多な建物群の組み合わせが最高。
実際に行って観たくなるような少しアングラ感のある魅力的な町だ。

映像自体も面白く、
主人公の浅草の持ち前の空想力で、現実を空想が侵食していくような演出が特に良かった。

原作の漫画はまだ続いているようなので、タイミングを見てこちらも読んでみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?