曲の好き嫌いが激しい私の、大好きな同人音楽たち

同人音楽が好きで昔からよく聞いている。
今回は私のそんな趣味について話したいと思う。

私は音楽の好き嫌いが激しい。
例え好きなアーティストのアルバムであっても、極端な話、そのうちの一曲しか刺さらないことも多い。

刺さる曲が非常にピンポイントなのだ。
そんな私でも好きなアーティストを何人か紹介しよう。

 葉月ゆら
 Pratanallis
 幻覚アリア(1stDear)
 Sennzai
 エミルの愛した月夜に第III幻想曲を
 SOUND HOLIC
 Roman so Words
 Paradise Eve
 Seraph
 Eternal Melody
 Risa Yuzuki
 -45
  etc.

曲の趣味を一言で言ってしまえば、"ゴシックで激しい曲"
強いて言えば、そこにスピードやメロディックな要素が入ると完璧だ。


私の音楽遍歴を少し話すと、
もともと妖精帝國や電気式華憐音楽集団、ALI PROJECTが好きだった。

そこから偶然、葉月ゆら氏を知り、同人音楽の世界に飛び込んだ。
M3やネットで好みのサークルを探し、旧譜を一気にすべて購入するというのを何度も繰り返した。

その結果、現在私の家には大量の同人CDが詰め込まれた棚が出来上がった。(今も増殖を続けている)

今後、各アーティストの好きなアルバムや曲の紹介noteも書きたいと考えている。
"ゴシック" "メロスピ" などのワードに惹かれる人なら、必ず刺さる曲を紹介できる自信があるので、ぜひ期待していてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?