タルコフPVEにハマってる話

昔死ぬほどハマって生活に支障をきたすレベルでプレイしていたEscape from tarkovですが、最近PVEモードが追加されたということで、約一年ぶりに起動。

PVPは疲れて引退したので、気楽に楽しめそうなPVEが追加されたと聞きとても興味がありましたがなかなか時間が取れず…

最近ようやくプレイしたのですが、PVPと同じくらい面白いですね。やはりタルコフ、PVEだからと言って決して簡単ではありません。というか難し過ぎる笑

スカブは普通なのですが、レイダーやAIPMCのエイム力が異常でさらに厄介なことに徒党を組んでマップを練り歩いているんですよね。遠距離からばんばんHS決められるのでめっちゃキツイです。

ただ強いということはその分リターンも大きいです。カスタムされたM4やAK、クラス4のアーマーなど倒して漁れたときの気持ちよさは最高です。

さらに最近のアプデで、時間経過でAIPMCもアイテムをルートするので、バッグにレアアイテムが入っていることもあります。

この理不尽さと漁る楽しみ、PVEとは言えど正真正銘タルコフ…!

それにマッチングが短いのも便利です。

しばらくはこれで楽しめそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?