emotion

 こんにちは。Twitterですっかり顔を出さなくなりましたが元気にしております。衣更です。体重は目標体重に達し、今日は親知らずを抜いてきました。めちゃくちゃ怯えながら抜いた末に痛かったのでもう二度と歯は抜きたくないです。歯は捨ててもらいました。自分の肉片が付いているのが見えたので。ちょっと悩んだけども。

 色々悩んでます。創作のこと。衣更という人を殺して心機一転しようか、とも思うのですが、美術部の件もあるのでまだ消したくないのもある。別垢はこっそり作ったけれど、今考えると私は多分それを書きたいんじゃない、というのが分かってしまった。どうにも宙ぶらりんです。
 でも私は所謂「エモい」文章を書き続けたいと思う。多分創作されている方の中では「エモい」という言葉を好ましく思わないという人もいらっしゃるでしょう。でも私ははなかなかにこの言葉が好きです。可愛いんですよね、響きが。ふわっとしている、例えようがない、無理に言葉にしたくない時の感動や衝撃を現す時に、「エモい」を使いたがる節があります。
 あとオタクなのでどうしようもない場面に出会すと「エモい」と口走るところもあります。そこはちゃんと話しましょうよと我ながら思うこともあります。
 私には技術もないし勉強もしない、物書きの中で邪道だろうし不真面目だろうし、多分良いところなんてないんです。でも私は書きたいものがあるんです。絵のようにぽっかり浮かぶワンシーンを描きたいがために書いています。
 それが暗かろうが愛がなかろうが、浮かんでしまえば拙くても、文章が読みづらくても、文法が滅茶苦茶でも書きたくなってしまう。だから一次創作だろうが二次創作だろうが書いてしまう。悪い癖だと分かっても、私は結局それが好きだし、直す気もない。タチが悪い。
 だけどそれを変えてお行儀の良い文にしてしまったら、私の好きじゃない文章になるかもしれない。それが怖かったりします。さらに改良されて読みやすくなるのかもしれません。だからせめて作品のインプットだけは欠かせないな、とは思っていますが。
 冷静に動けない、熱ばかりが暴走する。そんな中で今日も書き続けていく。それだけです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?