起業週報(8/26~)

(記憶を掘り返してます)

VCの方々と情報交換?今だからわかることであり、おそろしいことだが、よく1年前の自分たちのようなステータス・解像度で忍耐強く話に付き合ってくれたなといろいろな方々と思う。無知の強み。

Salesforceのアプリケーション審査準備を始める。

エージェントの方々と会い始める。採用がリファラルでも限界があるだろうし、と思って紹介をお願いした。特にビジネスサイドは逆にまったくわからない。これまた解像度が高く無いのに議論に付き合っていただきありがたい限りである・・・人材はどこも足りていなく、特にSaaS系ベンチャーが増えている今だからこそ、SaaS系人材・出身者は争奪戦だそうだ。そりゃそうだろう。

そんな中、採用候補のセールスパーソンがオファーを受けてくれた!!ああ、嬉しい!!向こうも真摯に時間を割いてくれてきたし、嬉しい。リファラルで1人目行けたのは本当にラッキーで、ありがたい。

カスタマーサクセスも決まり、徐々に布陣は決まっていく。一方、みんなやったことのない世界、プロダクトなので、ぶつかりまくりだろうなあ。

ひとまず、市場も大事で考えていくが、だからといって目の前のクライアントが欲しいもをつくらなくていいわけではない、使われるプロダクトを作り続けないといけない。そういう想いを旨に、2年目を突き進んでいく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?