見出し画像

お気に入りのWeb小説紹介04

こんにちは、4回目の好きなWeb小説を1つ紹介します。

『馬々掲示板』 著者:ぬこまんま

掲載場所「ハーメルン」のオリジナル小説です。ジャンルとしては現代、スポーツになります。全89話、4部+外伝1部の構成です。タイトルからも分かる通り、掲示板形式の作品となっています。SS掲示板ではなく、普通の掲示板に近いです。ストーリーの内容としては、転生や憑依した競走馬が掲示板に書き込みをしながら、自身のレースや、憑依転生したことで史実とどのように変わっているかなどについて語るのが主な内容になります。また、子孫がどのようになっているかなど、競走馬として走り終えた後の話もあったりと競走馬がヒトとしての意識を持っていたらこうなるのかな~と想像を掻き立てられる作品です。掲示板形式といえど、始まりもあれば終わりもある、物語として成り立っている作品ですので、私は好きでした。気になられた方はぜひご一読してみてはいかがでしょうか?

最近はあまり時間がとれず読めていないので、時間をつくって色々読みたいですね。Web小説は基本的には、ランキングを100位くらいまでみて、タイトル、あらすじ、1話あたりの文字数(3000以上が嬉しい、10000以上も好き)、数話読んでみて合ってるかどうかで、読んでいます。たまに気に入ったジャンルがあれば、更新順でジャンルやタグ検索します。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?