見出し画像

<北海道におけるGXビジネスの未来>       in札幌プリンスホテル

三重県立かがやき特別支援学校緑が丘校の保健体育課教諭の伊藤佳奈恵です。

午後のひととき、いかがお過ごしですか?
北海道公式HPのいいところ探し、北海道をこよなく愛する伊藤です。

北海道といえば、大自然です。飛行機、北海道に着陸するときはいつも、緑の木々が青々と茂っている新千歳空港で、春休み、夏休みそして、冬休みはいつも利用させていただいております。なぜか、いつもドキドキしますし、帰ってきたなあと心が弾む気持ちにさせてくれます。

飛行機からの眺めは、雄大で、海や木々が、四季のうつろいを感じさせ、まだまだ日本もこんなに、空気の良いことろがあるのかと、安心する瞬間でもありますね😍

さて、いろいろな半導体関連の事業者ができてくる中、世界中でも今、さかんにGX(グリーントランスフォーメーション)が注目されてきております。
地域と共生するGXの在り方について、また、企業と人材確保、資源について北海道内外の演者の方々、パネリストが集まり、北海道の未来についてお話を聞くことができます。

是非、ご参加のほど、よろしくお願いいたします😍😍

いつのまにか、北海道広報大使(自称)
自称詐欺はいけませんよ(笑)

詳しくはコチラ↓↓
「北海道におけるGXビジネスの未来」セミナーの開催 - 経済部ゼロカーボン推進局ゼロカーボン産業課 (hokkaido.lg.jp)

※オンラインOK  先着1000名です💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?