見出し画像

もうすぐ3月!!君たちの進路はいかに?!

三重県立かがやき特別支援学校緑が丘校保健体育教諭の伊藤佳奈恵です。

もうすぐ3月ですね!!
学生の皆さんにとっては、1学年進級する直前!また、社会人の皆さんにとっては、職場での別れや新たな出会いの直前の時期でもあります。

進学をまたは、就職を決められた方々、そして、これから、その道を決定していこうとされている方々に、こんな情報をお伝えします。

【北海道農業担い手育成センター】から、北海道で農業を始めてみたいと思っている、又は、農業に携わってみたいと思われる方向け、長い雪の北海道冬から春になる前に、このサイトで、農業への意欲を試すチャンスです!!

私の実家の北海道北見市では、玉ねぎの出荷が全国でもトップ。(兵庫との競い合いでしょうかね(笑))
市町への車窓から、いつも玉ねぎ畑を眺めています。太陽のもと、豊富な栄養を含んだ土に美味しくて甘い玉ねぎの種(玉ねぎの小さいのですが・・)を植えて、スプリンクラーで水をまき、この日本の安心安全な食卓を支えるいち担い手として、農業のノウハウを北海道各地で受け入れを行っています。

高等学校の農業科だけでなく、興味あるという方、体力に自信があるという方、どしどしコチラからご応募ください!!

ちなみに、私は、北海道北見玉ねぎは、カレーにするのが一番おすすめです!!

【北海道農業担い手育成センター】
コチラ↓↓
北海道農業担い手育成センター (adhokkaido.or.jp)

【なおみちカフェ 北見・・たまねぎ】
https://youtu.be/HEVkTP5Ab4Q?si=hVJvdw5yFWd2g4jH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?