見出し画像

なおみちカフェ(岩見沢ねぶたプロジェクト実行委員会)

三重県立かがやき特別支援学校緑ヶ丘校の保健体育科教諭の伊藤佳奈恵です。


北海道の強烈な応援隊で、北海道教育大学札幌校出身、恵庭北高等学校の陸上部出身で、元日本記録保持者の伊藤佳奈恵です。


絶対に絶対に、声を大にしていいたい

愛する北海道を、こんなにも経済成長させてくれて、日本国内、そして、世界の半導体事業を誘致してくれている鈴木直道知事の強烈なファンで、自称おっかけ隊、北海道秘書課の伊藤佳奈恵です。


いやいや、冗談はおいといて・・・

さっき、見ました。
フェイスブック!!

我が、出身校の大学(現在は岩見沢分校に保健体育科は移動)北海道教育大学がなおみちカフェで、ねぷたのプロジェクトを紹介されました。


もちろん、直道知事も、元気にいつものなおみちかふぇ行ってくださったんですね!!


しかも、いま、はやりの
クラウドファンディングですよ。地元、企業商店街のみなさんが、中心となって、このねぶた祭をPRされているということです。
 

岩見沢教育大学の学生が頑張ってくれているんですね!!

なおみち知事の記事コチラ

 学生の皆さんを中心に、商店街の皆様をはじめ、協賛企業やクラウドファンディングで応援していただいた数多くのサポーターにより、令和3年度に祭の復活を果たされました。

 道では、北海道や地域に思いを寄せ、関わりをもつ「関係人口」を増やす取組を進めており、学生の皆さんには、ねぶたを通して市民の方々と交流を深め、卒業後も引き続き繋がりを持ち続けていただきたいです。..


岩見沢ねぶた祭り実行委員会


もう、鈴木知事は、学生みたいにフレッシュですね!

学生もいきいきしております。


学校の開校や設立に力を注ぐ、直道知事が、学校の先生のたまごの学生たちに囲まれて、いいじゃないですか!!

今年も、白熱したねぶた祭りを是非成功させてほしいものです。

ガンガンいこーー!!えいえいおーーー!!


ねぶたのなおみち

もひとつどうぞ!!
もう、かわいいーーー💕










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?