見出し画像

ゴールデンカムイ 

三重県立かがやき特別支援学校緑ヶ丘校の保健体育科教諭の伊藤佳奈恵です。

北海道出身の元陸上競技実業団選手で、現在は、三重県内で学校の保健体育教諭をしております。

縁あって、北海道道庁の方々や振興局の方々にご連絡をさせていただいており、北海道ゆかりの有名人、主に野球選手や、漫才コンビの方々と、遠隔での会議を周期的にしていただいております!

もちろん、鈴木直道北海道知事につきましては、先日、半導体事業に関わる北海道の未来についてのセミナーに参加させていただいたときに、1回だけお会いさせていただきました。

というか、見ただけ(笑)


ゴールデンカムイの映画ご存じでしょうか?

この映画は、少年マンガジャンプが原作で、北海道がモデルになり、樺太やウポポイなど、アイヌの先住民族が登場するなど、さまざまな社会背景を取り上げた野田サトルさんの日本漫画です。

2月の札幌雪まつりの雪像にもなりました


私、この時の、鈴木直道さんのフォト😍

大好きなんです。

フェイスブックはコチラ↓↓
北海道知事 鈴木直道 | Facebook

また、この映画は、現在上映中で、全国の劇場でご覧いただけます。

私の出身中学校がある網走監獄も登場
囚人たちの争奪戦!

人権ストーリーもからむこの映画
是非会場で、ご覧ください

連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編― (kamuy-movie.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?