見出し画像

旭川高等技術専門学院


三重県立かがやき特別支援学校緑ヶ丘校の保健体育科教諭の伊藤佳奈恵です。


本日は、北海道の鈴木直道知事がなおみちカフェで紹介された旭川高等技術専門学院をピックアップします


旭川は、北海道の真ん中に位置しています。雪が多く、旭山動物園など観光名所もたくさんある場所です。

北海道各地に行くには、ちょうど中間地点。レンタカーを借りて、札幌から1時間半高速道路をおりると、すぐに市街地に出ます。

そんな利便性の良い町、ラーメン横丁もある町で、今、話題の高等専門学院が、地元企業の方々の指導のもと、造形デザイン科をはじめとする6つの科で、確かな技を磨くことができます。

中でも、技能五輪で入賞する学生たちもこの専門学院から多数輩出されています。


そして、全国入賞者の生徒には、フランスで開催された世界大会への出場を決めた選手もいました。

広い校舎内で、のびのびとモノづくりや情報デザイン(建築・家具等)について学んで、自信をつけて自立する。このような、夢もまた、実現できるかもしれません。

是非、一度ご相談ください!!
コチラ↓↓

【当日の様子】なおみちカフェ(旭川市 旭川高等技術専門学院)|なおみちカフェ note 179

旭川高等技術専門学院 - 経済部旭川高等技術専門学院 (hokkaido.lg.jp)


北海道立旭川高等技術専門学院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?