見出し画像

集中できないポモドーロ、その名も「パグドーロ」爆誕。

#ポモドーロテクニック ってあるじゃないですか。
25分作業→5分休憩を1セットとし、
仕事や勉強を集中して効率的に進められる、という。

それに基づいて作業できるような動画を過去に2本あげたんですが、
今回3本目を作るにあたってとてもふざけました。

集中できない #ポモドーロ 、その名も #パグドーロ w

25分の作業時間は、 #パグ がひたすらおやつのガムを噛み噛みしている映像に、
BGMは雨の音。
5分の休憩時間は、パグがまどろんでいる映像。

自分で試してみたんですよ。
全然集中できませんw
犬に興味のない方ならタイマーとして問題なく機能すると思うんですが、
#パグ好き 、しかも我が子の映像となると、
ずーっと見てしまってほとんど手が動きません。

でも、なんか、気持ちが和んで。
#集中 のためというより、#リラックス のために使えるのかも。
真面目なポモドーロに飽きてしまった方、ぜひお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?