見出し画像

<法律家を目指す方へ>短期・上位合格を可能にする伊藤塾の合格戦略

こんにちは。伊藤塾 司法試験科です。
本日は、短期・上位合格を可能にする伊藤塾の合格戦略をご紹介します。「活躍する法律家」になるため、最小限のリスク・コストでの「司法試験合格」に伊藤塾はこだわります。

司法試験の受験資格を取得するルートは、予備試験に合格するルートと、法科大学院を修了するルートの2つがありますが、司法試験合格率という観点からより緻密にみていくと、実は4つのルートに分かれていることがわかってきます。どのルートを選択するかよりも、最終目標の司法試験合格を見据えているかが重要です。

*4つのルート詳細はこちらをご覧ください。

近年の司法試験では、 予備試験合格者の合格率は極めて高い数字となっています。

この数字が物語っているのは、「司法試験合格レベル」≒「予備試験合格レベル」であるということ。法曹を目指す以上、全受験生の目標はあくまで「司法試験」合格です。確かに受験資格を得るには、予備試験ルート・法科大学院ルートがありますが、それらはあくまで通過点に過ぎません。どのルートを選択するにせよ、スタート段階から最終目標の司法試験を見据え、司法試験合格を見据えた学習に徹することが、将来の司法試験合格を確実に手繰り寄せる原動力となるのです。
そして、司法試験・予備試験において毎年多くの合格者を輩出している伊藤塾の入門講座。
この圧倒的な合格実績こそ、伊藤塾だけが、そして伊藤塾だからこそ、司法試験への正しい合格戦略を提供できるという何よりの証左なのです。

予備試験合格を目指す

◎ 時間的・経済的負担を最小限に、法曹になることが可能
◎ 受験資格に制限なし
◎ 司法試験を突破できる実力も養える
◎ 大学生・社会人にとって、今後ますます合格しやすい試験に

*予備試験ルートのメリット 詳細はこちらをご覧ください。

4月続々開講!おすすめの入門講座のご紹介

予備試験1年合格コース4/13(土)開講!
12年連続で予備試験1年合格者を輩出してきた伊藤塾のノウハウを凝縮したコースです。担当するのは毎年多くの1年合格者を輩出してきた「予備試験ルートの開拓者」伊関祐講師です。これまでの指導経験に基づき、伊関講師が1年合格のために必要な情報を効率的に指導します。

『合格プレミアムコース』4/16(火)より本開講!
伊藤塾司法試験入門講座の王道!ともいえる伊藤塾長も担当するコースとなります。
ライブ配信日程にそって計画的に学習を進めたい方におすすめです。
主要科目を伊藤塾東京校で受講できることも特長の一つです。

『フリースタイルコース』今すぐスタート!
すでに配信中の講義を、ご自身のペースで進めることのできる、オンライン学習が主流となった近年人気のコースです。

その他にも、皆様のニーズにお応えする各コースをご用意しています。
講座の詳細などご不明点や学習を始めるにあたってのご相談などございましたら、お気軽に伊藤塾までお問い合わせください。

各キャンペーンのご案内

この春学習をスタートしよう!とお考えの皆様を応援すべく、伊藤塾では各種キャンペーンを実施中です。このチャンスもご活用いただき、ぜひ伊藤塾で始めてみませんか?

おすすめ!【友人紹介制度】~Amazonギフト券プレゼント~
お友達と一緒に申込み!お友達をご紹介!ふるってご利用ください。

※各キャンペーンの詳細はこちら

伊藤塾講師・スタッフ一同、皆様の夢をかなえるお手伝いができますことを願っております。皆様からのお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。今後ともよろしくお願いいたします。