見出し画像

まだまだやれるぞ!自分らしくやるぞー!

リンク記事にて話しました。
TwitterのMayakagami@ほいくえvoiceさんがやっている朝活に参加してきた話です。

この間告知記事の内容はこちら↓


保育士や保育関係者の方々が集まってのお話会です。

とってもいいなと思ったのが日曜日の朝という時間帯。しかも絶妙な9時から💡
その時間、家事もひと段落つく時間。
そしてこの9時から10時の1時間という時間、終わってそこから、どっかに行くなり家のこともできる時間。
参加しやすい時間でとってもナイスな時間だなと感じました。主催者のかがみさんが3人のお子さんがいらっしゃるから、そんな配慮も伺えるよき時間帯です。

わたしはこういうzoomで参加してお話し合いなど、経験した事なく全く初心者。
緊張もしておりわたわた💦でしたが、とっても温かく参加させてもらいました。

そして、普通では出会えない出会いがあること。
普通に仕事して子育てしてとその中にいたら、話も顔も合わすこともない遠くの人や知り合えるかもわからないそんな人たちと話し合いチャットなどで意見をだしてもらい新たな発見があり、勉強になる。
そんな素敵なことが繰り広げられている。
不思議な感覚でした。

そこにいるだけの人間になってましたが、ほんと良い経験をさせてもらい朝から人と人とが集まることの大切さを感じる会でした!

そんな私に素敵な言葉を最後チャットで頂いて!これは自分の胸に留めておき家宝にします(笑)

また、経営者さんのまえじまさんにも嬉しい言葉をいただき、まだまだやれる!こんな私にも声をかけてくれる人がいるって嬉しくなりました✨

こういう出会いを大切にまだまだ精進していきます!

今度の朝活8月1日だそうですよ。
興味ある方はぜひ♪

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?