不思議なもので。

最近とても不思議に思うことがあります。

元々、自己肯定感の低い私ですが歳を重ねるにつれていろいろ学ぶにつれて昔に比べたら生きやすくなってきました。ほんの少しでも自己肯定感が上がっているのかなと嬉しくも思います。家にいるときはとっても幸せ。鏡を見ても、可愛いって思えるようになったし、スタイルは良くないけど可愛い服を着て似合ってるって思えるようになりました。

でも、一歩外を出てふとガラス越しに映る私を見て「あれ・・・?」となります。可愛くない。似合ってない。家で見ていた私じゃない。周りを見れば可愛い女の子がたくさん。おしゃれな女の子がたくさん。同じ色のパンツを履いているはずなのに。何かが違うような。私より可愛い子しかいない。

家にいる私は可愛いのにな。自分のこと大好きでいられるのにな。やっぱり人の目を気にしているってことなのかな。

家と外の違いは、自己肯定感の低さがちらつくことにあるのかな。

あれ・・・気がつけば私、生理前です。

岩盤浴行けばよかったなぁ。今日はできれば長めにお散歩したいと思います。
あと、丁寧な暮らし系YouTubeを見て癒される時間も。
ノンカフェイン、ノンアルコール始めます。

落ち込むってわかってる生理前は自分のケアに時間を使いたいです。私に優しくしてあげられるのは私です。

落ち込む女性たち。一緒に自分の機嫌とっていきましょう。一緒にのんびりしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?