見出し画像

こんな人の個展です。その2

前回の投稿からの続き。

上下関係ゴリゴリの体育会系、競争。
カラーとパーマを繰り返してボロボロになった髪の毛。
私は職場をやめました。


ハサミ2丁15万円のローンを組んで買ったのに。。
(このハサミたちはすごく良いものでセルフカットから、子どもたちはいまだママカットなので大活躍。
この時の経験とハサミは今日に至るまで重宝してます♪)
すぐに同業で転職するつもりでしたが、繋ぎでバイトを始めたら、働いた分だけ目に見えてすぐにお金が手元へ入ってきたり(時給なんで当たり前)、友達と遊び歩くのが楽しくなってしまい。
この後、美容院へ戻ることはなかったです。
この時は気づいてないですが、自分は組織で働く事が難しいタイプなんだな。と。これは後々わかるんですが。。

この時期に車の免許を取りました。アメリカで一回免許をとって運転してたので、教官に無免許運転を疑われながらも(笑)サクッと取得。
バイトで貯めたお金で、車も入手。今も運転は好きでよく車を走らせてます。(自動運転の車の世の中になったらなんも楽しくないじゃん(´ 3`)って思ってる。)
最強の足を手に入れたこの時期は、色んな所へ行ったり、沢山遊びました。

楽しい時間を過ごしながらも、先の事を考えると、ちゃんと考えていかなきゃなぁ。。なんて少し思ったりもしてたのかもしれません。
ちゃんとってなんだよ?って思ったり。迷走期その1です。

小さい頃から一貫して変わらなかったのは、もの作りは好きで、何かしら作ったりしてました。
手先の器用さは、大工さんだった祖父譲りなのかな?と。母も器用で、洋服とかよく作ってくれてました。
一緒に布選んで、色々作ってもらうのは、とても嬉しかったのを覚えてます。

この後、転機が起きるので、この辺で。。
かけあしからちょっとスピード出さなきゃ🏃

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?