見出し画像

自己紹介今日からnoteはじめました!

こんばんは
ひろぴ  です。
今日からnoteをはじめました。

今日は
 「東京オリンピックの開会式’21」
同じ日の今日

宣言します‼︎
少しずつですが note始めます。

下記、長くなります(笑)


以前の私は作ってました。

ものごごろ付いた時から
自分さえガマンすれば
周りは穏やかに
矛先は私にならない怒られない
でも
心のどこかで反発心満載

言うことを聞いていれば
言うことを聞いていれば
言うことを聞いていれば
私は私じゃない
私は私じゃない
私は私じゃない
私なんかどうせ
私なんかどうせ
私なんかどうせ

そんなことを繰り返し心の中で唱えている間に
自分の考えがなくなっていた…

意見を聞かれても
〇〇でなければならない
〇〇であるべき
〇〇しなければいけない

こんな感じでしか答えが出ませんでした。

自分の中から
〇〇したい
〇〇好き
〇〇やりたくない
が消えていました。

でも、この感情が消えていた事すら
分かっていなかった。。。

自分が思っていることを伝えても
反論されたらそれで終わり
何かおかしいと思っても
それ以上は突っ込めない
(見た目はめっちゃ突っ込めそうです(笑))

そんな中でも
新たな目標を見つける
思い切って行動して上り詰めた
話すの楽しいと思いつつ
自信がない
なぜか息苦しくなってくる
理不尽、不公平感丸出しの中

また
自分はガマンしておこう
周りは楽しそう
一歩引いていれば大丈夫

でも段々
矛先がこっちに向いて来た
やっぱり来た…

そう思った時に思い切って辞めた

今までなら
逃げずに根性‼︎根性‼︎耐えろ‼︎耐えろ‼︎
で、ズーーーーーーッとその場所にいた

けど、逃げてみた(笑)
緊張が解れたのかホッとした

人生で始めた逃げたと自覚のある行為
ヨシ!私これからイケる!変われる!

そう思ったのも束の間
人生どん底に突き落とされた‼︎
信頼信用どこいった?

唯一、普通に行動できたのは
行かなければならない仕事だけ
あとはグダグダ

結局、元に戻ってるやん…
いや元より悪いやん…

そんな中、色々な出会いが
出来事の受け止め方を変えてくれた

画像1

そこから
少しずつこのnoteと共に解放していこうと

2021年東京オリンピック開会式の日に始める
まぁ、内容とオリンピックは全く関係ないけどね〜(笑)


次のnoteは
人相リーディングとお財布浄化
を書いてみようっと


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?