見出し画像

講演をやります(告知) 

 日本文化塾という団体に呼ばれて、講演をやります。
 演題と趣旨、日時・場所等は以下のとおりです。

 90分で、参加費もかかりますが(💦)、どうぞよろしくお願いいたします。

*********************************

 私は職業を持ちながら、小説を書いている。小説については、儲からないばかりか、赤字である。儲けようと思って書いていたのなら、儲からなかった時点で終了だ。文芸誌の新人賞を取ってプロの作家になろうと思っていたなら、新人賞を取れなかった時点で終了だ。有名になりたいと思って書いていたら、有名になれていない時点で、とっくの昔に終了だ。終了フラグは無数に出ていたのに、私は書きつづけている。それはどうしてなのだろうか。そこのところを、自分の周辺のことを題材にして語ってみたい。

講師:緒 真坂 

埼玉県生まれ。日本大学芸術学部卒業。1990年代、「早稲田文学」「江古田文学」等に小説を発表。2000年の前半、再び小説を書き始め、ネット等に投稿する。USEN朗読文学大賞激励賞等受賞。著書に「スズキ」「アナログガール」「よろこびのなかにもかなしみが準備されている」「極北 私がいなくても、あなたがいれば」「アラフォー女子の厄災」「君に届かない」「テイラー・スウィフトはいなかった」「切望ブルー、ピンクフォトグラフ、イエローラブ」「ボブ・ディランとジョン・レノンでは世界を語れない」「郵便小説 ぴむぽむ 空豆少女」「妻くんといっしょ」「1979年の夏休み/下半身の悪魔」等がある。

日時:2023年9月30日(土曜日)
 13:30〜15:00(13:00開場)15:00〜「企画展」見学会場
 荒川区立「荒川ふるさと文化館」
 視聴覚室

〒116-0003 東京都荒川区南千住6丁目63−1
TEL 03-3807-9234

JR常磐線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス:南千住駅(徒歩で約10分)
京成線:千住大橋駅(徒歩で約10分)
都電荒川線:三ノ輪橋停留場(徒歩で約15分)
コミュニティバスさくら南千01系統:南千住図書館停留所(徒歩で約3分)
都バス草43系統:千住大橋停留所(徒歩で約5分)
※注釈 カッコ内の時間はおおよそです。

参加費: 1,000円(「企画展」見学料を含む)

【詳細はここをご覧ください↓】


サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!