見出し画像

いま、ストーカーし始めたところを読んでいるのですが、むちゃくちゃ面白いです〜

 インスタグラムで、「アラフォー女子の厄災」の感想をいただきました。ありがとうございました。
 感想を掲載させていただきます。
 よろしくお願いいたします。

tapirus_shaさん

 いま、ストーカーし始めたところを読んでいるのですが、むちゃくちゃ面白いです〜(^^) 表紙の絵もじわじわ来ますね。
 なんだろこの表紙? と思ってたら、これか〜!となるのがいいです(*^^*)アラフォー女子のラストもどうなることやらとハラハラしましたが……おっとネタバレ御法度ですね。

jyuri_asakuraさん

 アラフォー女子の厄災
 緒 真坂著(いとぐち まさか)
 櫻門書房
 小型の薄い本だけれど、どれも面白い。エッセイのような小説である
 「ささやかな願い」は、始め読んだ時はスーッと通ったのだけれど、何か引っかかりもう一度読んだ。最後の二行がとても味わい深い
 うーんあるよね。何回も読んでしまった
 私の歳になると、人生そのものには影響していないのだけれど、物凄い後悔をしている事が幾つかある。それはどうすれば良いか...と考えてしまう
 「アラフォー女子の厄災」アラフォーなんて時代私自身は、とうに終わったし、当時はその世代にスポットが当たることもほとんどなかったので、よくわからない。でも、こういう感じなのだと思った
 "くちゅくちゅ。ころん"のような言葉は中身を読むと、物凄くぴったり
「別れのきせつは...」未来のことは、誰にとっても未知である。確かにそうである。でもそれも楽しみの一つでもある
 惜しいなと思ったのは、表紙に書いている文の「生きる事は、いつも闘い」という言葉だ。使い古されているような気がする。表紙の編集?は緒氏ご本人なのか、違う方なのか分からないけれど、別の文が良かったなと思う。
 🌸🌷
 一般の書店では買えないので、Amazonで注文しました

 

サポートをいただけた場合、書籍出版(と生活)の糧とさせていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m なお、ゲストのかたもスキを押すことができます!