見出し画像

マスクで呼吸が疲れていませんか?

マスクで横隔膜が緊張して体調崩してる方多いと、体のメンテナンスをする治療院で聞きました。こんなことを話されていましたよ^^

横隔膜が緊張すると呼吸が浅いので、やまいや老化のもと活性酸素(邪気)でいっぱいになってます。そろそろ自分軸のときです。

グァバ茶やミントも呼吸にいいし、ハッカ系は呼吸を楽にします。ただ今の時期おすすめです。

レモングラスなどの旬のハーブティーやルイボスティーも助けになると思いますよ。

とのことでした。深い呼吸ができるようなことをすると楽かもしれません。体調どうぞ大切に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?