見出し画像

大沢たかおさん

先日テレビを久しぶりにゆっくり見ていたら、大沢たかおさんがテレビに出ていた。確か おしゃれイズム。なんかアメリカに語学留学を2年ほどか、2年前?か、とにかく長期行ってたそう。そして、司会の方が「よくそんなに長期でお仕事休んで行けましたね〜」と聞いていたら、どうやらもう俳優を辞める覚悟で行ってたらしい。

「もう、そのままでもいいかな〜と思って。」司会者が「え、じゃあ、お仕事もいいってことですか?」とゆうような事を聞かれてて、「そうですね、引退を考えてましたね〜」

えっ!という空気になっていました。

続けて、大沢たかおさんは「自分がわくわくしない仕事をするのは、自分も出来ないし、見る人にも失礼じゃないですか。でも、わくわくする作品に、まぁ出会ったから続けてます。ははは〜」とか言ってて、えー!と驚きました。こんなに名優でも、引退考えるなんて・・・それに、私は彼を舞台で観たばかりだったので、余計に驚いたのでした。王様と私に準主役で出演されてて、全編英語のセリフでした。渡辺謙さんが王様で、その部下の役。とても堂々としていて素晴らしい演技でした。大沢たかおだ!というより、その役柄の人が出てきた印象を受けたのを覚えてます。渡辺謙さんも王様がとても似合ってました。

(大沢たかおさんの話なのに、舞台の写真はこれしかないって、どうよ・・・(ーー;)

あと、また舞台が日本にきますように🐥💕)

画像1

ともかく、大沢たかおさんが引退を本気で考えていたのに驚きつつも、もう新しい時代が完全にきているし、自分が長い間に取り組んできたものだけど喜びがなくなってきてるものは素直に向き合って行動するしかないんだなと思いました。

あんなこと、あんなに結果を出してきた素敵な人でも思うんだ。しかもテレビで言って・・・素直だなぁと思い、励まされました。

価値観が変わっていってるであろう今を悔いなく生きることが大切だと思いました。楽しいことした方がいいですよね。楽するんじゃなくて。夢みたいなことが、祈ってたら叶う♬とかでもなくて、魂の喜びという意味の楽しいこと。つまり、自分を大切にするということだと思います。今日から2月がスタート。はやいけど、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?