見出し画像

【自己紹介】友達は少ないけど、人に恵まれる天才の話


※長文となっておりますゆえ、自己紹介と今後だけ読みたい方は、1と4だけお読みください。


1.自己紹介

どうも。人に恵まれる天才・伊藤です。友達は少ないです。

山口県で生まれ育ち、大学で上京。今は都内でサラリーマンをやっています。

趣味は特撮(主に仮面ライダー)、動画鑑賞、音楽もまあ人並みに聴きます。

スポーツは小中高とソフトテニス(実はインターハイ出場者だったりします)、大学では硬いほうのテニスをしていました。

あと勉強は嫌いですが、終わった後の解放感が好きすぎて趣味の一つです。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


2.自粛期間中に気づいたこと

この外出自粛期間のなかで、仕事柄毎日出勤させていただいていたというのもあるのですが、1つ大きなことに気づいたんです。


「全く普段と生活が変わらない。。。」


もちろん100%変わらなかったというわけではありません。

買い物に行く場所もなくなったし、外食もしなくなりました。

ただ、決定的に他の人と違ったのが、


友達と会う回数が全く減らなかった。


言い方を変えましょう。


友達が少ないからそもそも自粛前から友達と会っていなかった。


…べっ、べつに悲しくなんかないんだからn(ry


いやでも本当なんですこれが。


そう、名前にもなっているように、私は人に比べて友達が少ないんです。


理由(と思しきもの)は、今後の投稿で触れていきますが、

私自身それで得したことのほうが多い、というか損を感じたことは

全くありません。

ということは、よほど筆者は完璧な人間なのでは???

一人で何でもできちゃう人間なのでは?


そうじゃないんです。私はただの「人に恵まれる天才」なんです。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


3.人に恵まれる天才


「伊藤」という人間は、正直自分で言うのもなんですが、

決して褒められた人間ではありません。


基本的にずぼらです。

その割に超がつく人見知りです。

高校時代、キャプテンをやらせていただきましたが、キャプテンらしさはかけらもありませんでした。

まあまあ病みます。

行動に移すまでが激遅です。

すぐ斜に構えたこと言います。

みんなでわいわいしてると、ふと我に返ったように悟り開くときがあります。(たまに帰っちゃったりします)


いや、誰がこんな奴と仲良くするの?


書いてて自分でも思いました。こいつ嫌いです私。


しかし、そんな私でも、

ずぼらなところを注意してくれる友人、

人見知りをぶち破ってくれる友人、

キャプテンを支えてくれた部員、

病んだとき話をきいてくれる友人、

ともに行動してくれる友人、

私の意見をロジカルに訂正してくれる友人、

私の性格をわかってほっといてくれる友人、

(いっぱい書いたように見えてほとんどかぶってます)


少ないけど、こんな素晴らしい友人に恵まれています。

頻繁に会うわけでは決してないけど、細く長く、つながっていてくれる友人が私にはいます。

そう、私はただの「人に恵まれる天才」なのです。

コロナは早く根絶してほしいですが、コロナのおかげでこんな大切なことに気づくことができました。


でも思ったんですね。

気づいただけじゃもったいなくね??


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


4.終わりに


長くなりましたが。

私は、とてもずぼらで忘れっぽい性格なので、

こんな素晴らしいことに気づけたのに、すぐ忘れちゃいそうだなと思いました。


なので、このnoteでは、

1.友達が少ない理由+だからこそ得られたもの

2.私に影響を与えてくれた素晴らしい友達の話

3.私の趣味の話

4.その他世の中の疑問

について、発信すると同時に、私自身の備忘録として書いていこうと思います。


誰が興味あるんだよって感じですが、備忘録だとしたら気が楽なので

気が向いたら読んでいただければなと。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


以上、自己紹介と私という人間についてでした!

気になった方はフォローお願いいたします🥺