見出し画像

懐かしくも新しい大人に響く青春映画!ゴーストワールドの世界。


「おしゃれな映画」を人に聞くと、映画好きは必ず、
ゴーストワールドを口を揃えておすすめしてくれる。

ずっと気になっていて、時は経ち、すっかり忘れていた頃、
再上映するとのことで、前売り券をゲットし、行ってきました!

ゴーストワールドのポスター


幼なじみで親友のイーニド(ソーラ・バーチ)レベッカ(スカーレット・ヨハンソン)は、高校を卒業し、進学も就職もせずに気ままな毎日を過ごしている。
2人は、新聞の出会い広告欄に載っていた中年男シーモアを呼び出し、尾行する。
イーニドは冴えないシーモアになぜか興味を抱き、親交を深めていく。
一方、レベッカはカフェで働き始め、イーニドとレベッカは次第にすれ違うようになっていく、、、


もう、最高!!
最初から笑いが止まらなく、次にどんな展開がくるのか読めないし、
イーニドの心の移り変わりを丁寧に面白く描いているので、
とても感情移入できて、なんだか苦しくもなった笑

10代の感受性が高く、世の中全てが敵だらけで、
理解者がいないように感じてしまう時って
きっとあるあるかと思うけど、あの時の自分とイーニド含めて
抱きしめてあげたい気持ち🥹

2001年公開で、少し懐かしい雰囲気のある感じだったけど、
どれもおしゃれで可愛い🤍

自分探しで迷っている女の子の部屋って、必ず汚い笑
おしゃれな服や小物、靴までも転がっていて、
クローゼットは開けっぱなし。
どこのお土産かもわからない、異国情緒あふれるグッズが置いてあったりする。
(クルーレスやレディーバードなど。。。)


GHOST WORLD

ゴーストワールドの好きなファッションやシーンを
イラストに描き起こしました!☺️
ごちゃっと描くのが好きで、隙間を埋めようとしちゃいます。
だから、私のイラストはいつも余白がないことが課題です笑

パンフレットは完売だったけど、
ポスターは上映後に再入荷していて、すぐに買いました!めちゃ人気✨
しかも、渋谷の宮益坂の“Bunkamuraル・シネマ 渋谷宮下“に行って観たかったから、ここで鑑賞できて嬉しかった!

写真たくさん撮った😂

この記事が参加している募集

映画感想文

いただいたサポートは今後の活動に使わせて頂きます!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨