見出し画像

【展示】Cafe Itoule展示しました

イラレ部(https://note.com/shunsukesatake/circle)の部員の、
エリーニさん(https://note.com/erini)主催で、
Cafe Itouleさんにて7名のイラストレーターが集まりグループ展を行いました。
(2020/9/21〜9/26)


展示用の新しいイラストを描きたいな〜と思い、どうしたらカフェにいらしたお客様の目を楽しませる事が出来るのかな〜と考え、今回は色を使わずに、モノトーンの線画でカフェにまつわるイラストを展示する事にしました。

店内は広く、光がたくさん入るので子供連れでもゆっくり出来て、
少し涼しくなってきたので、テラス席が最高でした。

画像6

今回展示したのは、5点。
ipad(プロクリ)で描いたものを、印刷しました。
あと、展示したものと同じイラストのステッカーとポストカードを作りました。
展示はこんな感じです♩

画像1


店内に良く馴染んだと私は思います笑
元々あったかのように😆

グッズはステッカーとポストカードを作りました。
こちらから購入いただけます↓(BASE)


・ステッカー3枚入りの2種類

画像2

画像3


・ポストカード3枚入りの2種類

画像4

画像5

アクリル絵の具を何色か混ぜて、パッケージを作ったのがこだわりです。

ステッカー作ったのが、
DIGITAさん。発注から2〜3日で納品してくれました。

ポストカードを作ったのが、キングプリンターズさん。


紙の種類がたくさん選べて、しかも安かったです。
どちらもかなりギリギリに発注したので、間に合うか不安でしたが、
無事にグループ店まで人は間に合いました。

ちなみに、夫がフリーのデザイナーで、印刷会社をいくつか知っていたのもあり、スムーズに印刷会社が決まりましたが、
クニオさんのTwitterもかなり参考になり、発注する前に一応全てのツリーを確認しました。



グループ展が初めてだったので、他の6名の方に展示方法や、
貼り方などたくさんの事を教えてもらい、助けてもらいました。
本当にありがとうございます!!✨

グループ展も楽しかったけど、個展をやってみたい意欲が沸々・・・
作品をたくさん描いて、より多くの人にみてもらえるように
頑張らなくては😆




この記事が参加している募集

404美術館

いただいたサポートは今後の活動に使わせて頂きます!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨