見出し画像

〈11/6 mon ~ 11/12 sun〉what I did やったこと

Hello! エシカルファッションを志し、
現在は主に日本で織・加工されたリネン生地を使用して服や小物を製作しているitoa.n.のイトアです

今週1週間の報告と来週目標です
さっそくいきましょう!


<11/6 mon ~ 11/12 sun> what I did やったこと

・production 製作

・オーダーいただいておりましたタートルのチャコールグレイを製作しました!

タートルのチャコールグレイ

以前に同じカラーのロングフレアスカートをご購入いただきました方からのオーダーです♪
セットアップで着ても可愛いだろうな〜
なんて考えながら製作しました

製作したタートルと自前のフレアを合わせて撮影してみました

お手元にもお届けでき、早速ご試着いただいたようでお喜びいただけました〜
うれしいです〜ありがとうございます!

・続けて、在庫がなくなっていたタートルの黒も製作

タートルの黒

オフホワイトとダークカーキも今週以降に製作予定です〜

・リネンワッフルハンカチのベージュ×ピンク
前回製作後すぐにご購入いただいたカラー
やっと製作しました!

ベージュ×ピンクは友達からも「あれ可愛い!」と言っていただきました♪
ハンカチは1枚550円と比較的手に取りやすい価格なのもあって、
他カラーも人気です♪
2~3枚のまとめ買いの方もいらっしゃいます

リネンワッフルのミニハンカチ 全カラー

・商品ではないですが、ノベルティー用にミニミニ巾着を製作しました

ノベルティー用なので手抜き縫製なのですが、、
みなさま喜んでいただけてよかったです♪


・other

11/11(土) エシカルフェスタ@大阪・久宝寺緑地に出店してきました!

急に気温が下がって寒い1日でした〜
みなさまおつかれさまでした!
ありがとうございました!


plan to do later next week 来週以降の予定

・production 製作

・ご注文いただいている巾着トートのダークカーキ製作(来月お渡し予定)

・タートル オフホワイト・ダークカーキ

・ベージュカラーのカーディガン(カラー完売中)

・ベージュカラーのインナー(カラー完売中)

・other

全然服に関係ないのですが、明日ドライビングスクールの高速教習なんです!
今からドキドキしています〜不安
頑張ります。


Future plans 今後の予定

・個人オーダーアイテム、生地到着次第製作に入る予定です!
(年内製作開始、ぐらいかな?)

・秋冬新作アイテムの製作
 やっぱりワンピースかな〜
 タートルのワンピース検討中です

・アンティークリネンの活用
スカートか、アウター系を予定


Books read in this month(November)今月読んだ本

・仕事に効く 教養としても「世界史」
 出口治明 著

・私の財産告白
  本多静六 著

・沈黙のWebマーケティング
アップデート・エディション
 松尾茂起 著 / 上野高史 作画


Books read in the last month 先月までに読んだ本

・リジェネラティブ・ファッション
人と環境に優しい服づくり 
サフィア・ミニー著

・東大生が日本を100人の島に例えたら
面白いほど経済がわかった! 
ムギタロー著(オーディオブック)

・いつも機嫌がいい人の小さな習慣 
有川真由美 著(オーディオブック)

・池上彰の世界の見方
池上彰 著(オーディオブック)

・夢と金
西野亮廣 著

・世界一楽しい決算書の読み方
大手町のランダムウォーカー 著

・人生の教養が身につく名言集
出口治明 著

・LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略
リンダ・グラットン / アンドリュー・スコット 著


こんな感じで、今週も頑張っていきます!
頑張っていきましょう♪

いつもご覧いただき
応援いただき
ありがとうございます!

よろしければ制作している服・小物のinstagramもよろしくお願いします♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?