見出し画像

いちごダンサーズになる編

読んだ感じ、真ん中の方がなんとなく
よかったので真ん中に戻します。
"なんとなく"の感覚大事。

ってことで、今日は
「いちごダンサーズになる編」です。

前回、オーディション不合格に
なったところまで書いたと思うのですが、
このあともタレントのオーディションや
アイドルのオーディションなど
自分に合いそうな色々なオーディションを
受けました。

が、どれも不合格(それはそう)
そこで、ふとサンストリートで見ていた
アイドルを思い出します。

今でこそ「地下アイドル」と言えば
通用する時代になりましたが、
当時はあまり浸透もしていなく、
地下アイドルという言葉すら
聞いたことがありませんでした。

いちご姫の後ろにいちごダンサーズ
という人たちがいて、
いちごダンサーズは
色んな活動をしている人たちがいました。

いちごダンサーズになるには
オーディションとかあるのかな?
調べてもどこにも出てきません。
出てきたのはいちご姫の公式サイトのみ。

その頃にはもう、オーディションに
落ちまくって、半分ヤケクソ
だったのかもしれない。

当時、いちご姫のホームページには
ゲストブックみたいな
書き込める掲示板がありました。

そこに中学三年生の私は、
匿名で書き込みました。

どうやったらいちごダンサーズになれますか?

今思えば、もっと他の書き方はあったが、
当時はこれで精一杯だった。
返信が来てないか
こまめにチェックをしていた。

このメールアドレスに
顔写真と全身の写真と
簡単なプロフィールを
送ってください。
と、ようやく返事が来て、即送った。

正直何を書いたのかも覚えてないし、
どんな写真送ったのかも覚えてないけど、
書類審査は合格なので、
面接をしてもらうことになった。

指定されたのはカラオケ。
そこで歌を歌った。
めちゃくちゃ緊張したけど、
当時の十八番の倖田來未さんのyou
という曲を歌った。

そこで、いちご姫に
写真では気付かなかったが、
サンストに来てたゆいちゃんやん!
と言われ、無事に合格した。

が、当時の体重56kg。
合格にするけどダイエットしよう!
とのことで、ここからダイエットが始まる。

とにかく食べるのが大好きだった私。
でも、痩せなきゃいけない現実。

一通りのダイエットは試し、
続かないものもあった。
が、無事に1年後には
10kgの減量に成功していた。

後日、いちご姫に
痩せろって言って、こんなに痩せた人
初めて見た!と言われた。
痩せなくてよかったのかも…(違)

こうして私は、2008年4月20日
横浜ベイジャングルというライブハウスで
いちごラムネとしてデビューを果たした。

そして、7月になり、アメブロを開設。
いちごラムネからとり、らむろぐ
という名前にし、当時から
書き続けている。

元Buzyさんのユリサちゃんに
アメブロにペタという
足跡機能みたいなものがあって、
それを踏みまくりつつ、
Buzyさんみたいになりたくて
アイドルになったって熱弁した
気持ち悪いメッセージをしたら
私だって気付いてくれて
本人から返信がきて飛び跳ねた。

初めて自分がサンストリートに
立ったときはすごく感動した。

いちごダンサーズになってから、
たくさんの経験を積ませてもらって、
たくさんのことを教えてもらった。

歳を重ねた今、同じ事が
出来るか?と言われたら間違いなく
無理だと思う。いや絶対無理。

右も左も分からなかったからこそ
何も考えずに勢いだけで飛び込めた。
後先を考えないで行動するのは
悪いことじゃないと思うし、
そのために周りに大人がいて
ちゃんと支えてくれているんだと思う。

限られた時間の中で、夢を持てることって
すごいことだと私は思う。
それが若いうちに見つけられたのなら
勢いよく飛び込んでみてほしいし、
大人になって夢を見つけたのなら
追いかけてほしいと思う。

今、自粛期間中で家にいる時間が増えた。
新しいことを始めるなら今!

勢い大事!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?