見出し画像

雨のち晴れ

いま、expieceは毎週金曜日と日曜日に
スタジオライブ生配信をしています。

皆さんの前で直接ライブが出来ないもどかしさ
を抱えながら、何をしたら
もっと楽しんでもらえるだろう?
そう考えながら毎日を過ごしています。

そんななかで、新曲を作りたい!
と、言われたのが発表の前日。
やっぱりexpieceチームは頭がおかしい。

とは言え、NOとは言えない正確なので
(ごめんなさい、嘘です、大嘘です)
早速、わたしも作詞に取りかかるのである。

ざっくりとテーマを決めてから、
書き始めるのですが今回ばかりは
テーマがなかなか決まらず、苦戦しました。

応援ソングを書きたいなあと思いながらも、
でも、ただの応援ソングじゃないのが
いいななんて思ってみたりして。

作詞を始めた当初、
作詞は無常感であると言われたことを
ふと思い出し、
全てのことに常なるものはないんです。

私は、expieceの音楽を聞いたり、
expieceの生き様を見たりして、
誰かの笑顔になったり、頑張れる活力に
なったらいいと日々伝えています。

じゃあ私が音楽で伝えたいのは?
といういっちょまえの気持ちを持ち、
曲を聴きながらひたすら考えてみました。

この曲を聴いて、明日から頑張ろう!
って気持ちになれるように。
そして、またライブが出来るようになったとき
笑顔でまた会えるように。
そんな想いを込めて書きました。

この曲に限らずですが、色んな捉え方が
あるのが歌詞だとも思うので、あえて
多くは語りません。

いつか皆さんの前でこの曲を歌えた時、
当たり前の日々を
ほんの少しだけ愛おしくなるような
そんな気がします。

そんな「雨のち晴れ」が収録されている
デモCDがexpiece公式サイトから
購入出来ます!

今回は、ミニアルバム発売企画!!
としてこのデモCDを200枚完売したら
ミニアルバムが制作開始&販売が
決定します!

購入はexpieceの公式サイトから!
https://www.expiece.jp/shop-1

「雨のち晴れ」

例えば僕たちが二度と会えないとしたら
君は何を思うのかな?

不安抱えながら 止まらない時に
怯えながらみんなもがいて

「またね!」そう言って別れた
あの日の君との約束守るため必死で生きている

君は頑張ってる?
僕も頑張ってるよ
離れていても
心ではいつでも繋がっているんだ
君が頑張ってるから
僕も頑張れるんだ
振り続ける雨はない
いつか晴れるよ

もう一度君に会える日が来たら
どんな顔をしたらいいかな?

君を笑顔にしたくて
レンズに向かって
君に届け!って必死で歌っているけど

君は頑張ってる?
僕も頑張ってるよ
離れていても
心ではいつでも繋がっているんだ
君が頑張ってるから
僕も頑張れるんだ
振り続ける雨はない
いつか会えるの?

なんてことない毎日が
こんなに遠くなるなんてさ
当たり前の日々を
ほんの少しだけ
愛おしく思える世界で 君と…

僕らも戦ってる
君も戦ってる
離れていても
心ではいつでも繋がっているんだ
君が頑張ってるから
僕も頑張れるんだ
振り続ける雨はない
いつか会えるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?