見出し画像

小学生なんだから夜はぐっすり眠ってください

小学生の娘は夜中に目を覚ますと、思うそうです。
隣に眠っているお母さんは“本物の”お母さんなの?と(笑)

そんなことを考え始めるとどんどん怖くなって、お母さんを起こそうか、どうしようか迷うそうです。
で、

わたし起きてるよ!
お母さん、気がついて起きて!

と念じるそうです(笑)

その願いが通じて私、わりとよく目が覚めます。

お母さん起きてくれた!よかった!
と娘は思うらしいんですけど…。


でもね。
真夜中に目を覚ますと、暗闇の中で娘が私をじっと見つめてるんですよ。それもけっこうな至近距離から…。
私の方が怖いです(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?