見出し画像

ココイチで3種トッピングできる人間になりたい。あと来月の舞台の宣伝

来月に出演する舞台があります!
ぜひよかったら見にきていただけますと幸せです。

丸々1年ぶりに演劇をまたやる訳でございます。WS初日は緊張しましたが今はもうしてないです。
久々に芝居の脳みその使い方をしたら、なんだかドーパミンがドバドバとしました。



〜(^_−)−☆軽く概要〜

空宙番外地-14潜入☆
『トレジャーハント Act.2』

脚本演出:関戸哲也(空宙空地)
(1作品のみおぐり原作・演出)
プロデューサー・アドバイザー:おぐりまさこ(空宙空地)


~~~~~~~~~

●日時●
4月27日(土) A-16:00開演 / B-19:00開演
4月28日(日) B-11:00開演 / A-14:00開演
※開場は上演20分前から
私の出演グループは4/1にわかります。

●チケット●
料金 ¥1,900
チケット発売 4月5日(金)

※パスマーケットのみ 
※購入リンクが公開されたらまた載せます。よかったらTwitterでもnoteでも連絡ください。


●会場●
ナンジャーレ

愛知県名古屋市中村区亀島2丁目26−5 キジビル4F
名古屋駅新幹線口から西へ徒歩10分
地下鉄亀島駅から南へ徒歩5分

チラシ①
チラシ②
チラシ③


〜概要以上(^_−)−☆〜


どんな作品をやるかまだ決まっていないので、お芝居の雰囲気だとか“あらすじ”だとかを何も言えないです。ごめんなさい。(これは果たして宣伝と言えるのか?)


でも、たぶん劇中で会話すると思います。
1年経ってるからといって己を甘やかしたりしてる時間はないので、今回も粛々とそして着実に会話を積み上げて参ります。
何卒!何卒!


緊張はもうしてないんですが、肩の力は非常に入れております。別にそんな自分の肩を悪いとは思ってないけど、いや、どうだろ?なんかキモいか?だから私はなんかいつも微妙になんかこう、キモいんか?
会話を着実にという割には人と上手に向き合えないのでダメです。反省するね。


.
.
.


思えば演劇を初めて9年目。
自分が培ってきたものを大事にしたいと強く思いました。
自分が大切にしたきたもの、
大事にしたいです。

(余談ですが、『受け取ること・受け取ってもらうこと』という演劇の在り方がめちゃくちゃやっぱ愛おしくて楽しくて素晴らしいことを思い出して、大感動!そうだった、演劇とはこうだった!人と上手く向き合えない日ばかりですが、演劇でこういった喜びを知れてよかったです。)



.
.
.



先日人事異動が発表されました。
見事に私も異動しました。


新卒だったはずですが...。
総務部に新卒は3年は異動しないよと言われたのですが...。
嘘つきばかりだ...。
舐めやがって...!
舐めやがって...!!



まあでも決まったもんはしょうがないので、人生で初めてのCoCo壱に来てみました。

『活を入れるためにカツカレーをね♪』の安直なアレで!
(私は結構こういったなんちゃってルーティーンを愛しています。)

年度末ゴミカス忙しかったわけだし、ご褒美ご褒美〜と軽やかにCoCo壱に入店!


ココイチっていっぱいトッピングできるんやね!


これがもうほんと楽しくて楽しくて。アレもコレもとスペシャルマイカレーを形成してたら、¥2000(税込)のカレーができあがっちゃった。

『流石に無理ですよフフフ』と結局¥830(税込)のクリームコロッケカレーを注文したよ。
私はクリームコロッケに目がないからね。
カネスエのクリームコロッケはいつも独り占めしています。


23歳とは思えないはしゃぎようで1人CoCo壱のカウンターでウキウキとしています。
(でも私は結構クールなのでそういうところは顔には出しません。クールに水を飲む。)



明日からの生活を考えます。
異動で一転、職種まで変わってしまった。
去年1年間は接客&事務みたいなことしてたはずやけどマジ唐突に営業職になった。

噂によると、どうやら私が偉い人から『営業にならないか?』と打診をかけられ「頑張ります!」と私が答えたそうです。
そんな事実はどこにもなかったのにな。

誰なんだろうそんな噂する人。
なんだか噂ばっかりで、嫌になっちゃう!

もっとストレートに行きたい。
ストレートに好きだよが行き交う人生にしたいです。苦手だよは隠すような優しさがある人生がいいです。

この1年どうにか社会人やってきたけどまた1から覚え直しかあ、というのが中々辛い。

とはいっても今の方が辛いかもしれません。
CoCo壱って結構量多いんですね。ご飯の量一段階下にしたんですけど腹パンで苦しいです。

でも別に仕事にせよなんにせよ。
皆なんだって最初は初めてなんですから。

初めては怖いけど、みんなにあることだから。
だから不安にはなるけど心配はしなくていいんだよね。みんな誰でも何でも初めてだから。
私が初めてCoCo壱に来て失敗してるのも仕方がないことなんです。3辛は結構辛いです。ご飯の量は多いです。

4月1日、初めてに挑戦する人たちがきっといつぱいいるはず。世界中のみんなが頑張ってると思うと私もなんだか嬉しくなってきた。

自分のこれまでの『初めて』を振り返ると、いつだって誰かは側にいてくれた気がする。
別に誰もいなくても、自分がちゃんと自分の側にいてあげられるなら、きっとどうにかなるはず。

活を入れて。




!!
カツカレー頼んでない!!!

散歩道 岡崎の町


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?